新たなルートを開拓 - 老後の生きがい - 専門家プロファイル

代表取締役
茨城県
建築家
0299-24-1343
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:老後・セカンドライフ

中舎 重之
中舎 重之
(建築家)
植森 宏昌
(ファイナンシャルプランナー)
橋本 亜依
(恋愛アドバイザー)

閲覧数順 2016年12月07日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

新たなルートを開拓

- good

  1. 人生・ライフスタイル
  2. 老後・セカンドライフ
  3. 老後の生きがい
その他活動など 快適ジョギング生活

・・・と言ってもジョギングの話ですが。。。

先日霞ヶ浦の湖畔でジョギングしてきました。

霞ヶ浦は広いのですが、土浦方面からですと

霞ヶ浦大橋を渡ったら右側(東側)の方です。

 

地元の湖ながら正直全く知らないんです。。。

見ることは多いのですが、実際行くとなると。。。

小学校の頃釣りに行った程度でしょうか。

 

少し東に走ったあたりで湖方面に行くと、ちょっとした

空き地みたいなところがあったので、そこに車を置きました。

 

そこから湖沿いに道路があったので、そこから走ってみましたよ。

 

そこはずっと湖沿いに道路があって、3キロ程度(実際にはもっと

先は続いてました)で折り返してきました。

所々他県ナンバーの車が止まっていて、釣りを楽しんでいるようでしたね。

 

湖沿いなので風もあって気持ちも良かったのですが、折り返しはちょうど

夕日と写真だと小さいですが、筑波山がキレイでしたよ。

どの辺がどの程度道路が湖沿いに繋がっているかはナゾなのですが

ジョギング程度ならもっと行けそうな位は繋がっておりました。

 

基本運動公園がメインなのですが、機会があったらまた行ってみます。

 

 

 

 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(茨城県 / 建築家)
代表取締役

ちょっとした工夫で将来動線にも対応。長期快適な暮らしのご提案

今から将来を見据えて、最初にちょっとした施工工夫を加えてみませんか。「地震に強い」は当然として、省エネや老後・将来の経年改良など最初に工夫して、「将来のコスト負担を出来るだけ減らす」をご提案。知恵を絞って限られた予算の中で最善を尽くします。

0299-24-1343
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

カテゴリ 「その他活動など」のコラム

やっと病院に行けました。(2015/11/29 12:11)

ちょっと行ってみました。(2015/10/04 12:10)

カテゴリ このコラムに関連するサービス

対面相談 家を建てる前に知っておきたいこと/茨城で家を建てる人

「家を建てる」その前に勉強しておくこと。

料金
無料

家を建てる・買う前に「最低限知っておくべきと思うこと」を計4回にまとめました。住宅取得に関する注意事項は多岐にわたりますが、その中でも最低限知っておいてもらいたいことを事前準備として一緒に勉強しましょう。

家を建てる前に知っておきたいこと/茨城で家を建てる人

このコラムに類似したコラム

那須ロングライド参加中です。 みかん - 人体調律師 ・ 鍼灸マッサージ師(2014/07/13 10:00)

つくばへかける橋!さて、いくつあったのか… みかん - 人体調律師 ・ 鍼灸マッサージ師(2014/06/19 10:00)

遺影は選んでおきたいけど準備していない~アンケート調査結果から 石崎 公子 - ヒキダシスト/Comunication Specialist(2014/05/31 10:00)

OBは器が大きい! みかん - 人体調律師 ・ 鍼灸マッサージ師(2014/05/19 10:00)

よく喋り、よく笑う。 みかん - 人体調律師 ・ 鍼灸マッサージ師(2014/04/14 10:00)