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閲覧数順 2016年12月03日更新

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「真の顧客」は誰か?

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アクセス解析・LPOの有効な活用方法 検索ワードから見える「ユーザー」

「真の顧客」は誰か?



「SEO を行った結果、○○という検索ワードでのアクセスが上昇した」という話を聞く。この場合 Web サイトのアクセス全体から見ての判断であることが多い。ただ、「○○という検索ワードでのアクセスが上昇した結果、申込(購入)数が上がった」ということが、本来は目指すべき目的であろう。

では、どうすれば目的を達成できるのか。それは、「購入に至ったユーザーの検索ワード」を探すことである。つまり、「購入したユーザーが利用した検索ワード=真の顧客が求めているニーズとマッチした検索ワード」ということになる。



アクセス解析

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