コーラー×特保×どこが? - 保険設計・保険見直し全般 - 専門家プロファイル

森 和彦
有限会社プリベント 
ファイナンシャルプランナー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:保険設計・保険見直し

伊藤 誠
伊藤 誠
(ファイナンシャルプランナー)
辻畑 憲男
辻畑 憲男
(ファイナンシャルプランナー)
田中 香津奈
(CFP・社会保険労務士)
田中 香津奈
(CFP・社会保険労務士)

閲覧数順 2016年12月06日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

コーラー×特保×どこが?

- good

  1. マネー
  2. 保険設計・保険見直し
  3. 保険設計・保険見直し全般
生命保険

コーラー×特保×どこが?


キリンビバレッジの「メッツ コーラ」やりました。
「コーラー=あんまり健康にいい物ではない」のイメージをぶちこわしました。

1 そもそも特保ってなんだ?
特定保健用食品のことです。
保険じゃないですよー。  保健(ほけん)とは、健康を保つことです~。
どんなものかというと、
実験に基づいて審査を受け、「○○が気になる人に!」という効能効果の表示をしてもいいよと政府から認可された食品です。

この商品の場合は
「食後の中性脂肪が気になる人に!」という類のものです。
ビジネスでは販売促進の殺し文句ですね~。コーラーなのに。。。
この1品でお客がくるヒット商品!!ですから小売業は絶対欠品できない品目になりました。2日で年間予算の50%売り上げたそうです。

2 ところでメッツ コーラのどこが特保か?

決めては難消化性デキストリンというもののようです。
デキストリンはトウモロコシや馬鈴薯などのでん粉から生成される成分ですが、さらにそこから人体に取り込んでもほとんど消化吸収されない食物繊維だそうですです。
メタボリックシンドローム対策、糖尿病対策に効果があると言われ、整腸効果、血糖調節、コレステロール低下、中性脂肪低下効果にも効果があるようですよー。



こちらをどうぞ↓

保険業界で頑張る社長のblog:
http://ameblo.jp/aozora-hoken/

 

ファイナンシャルプランナー 森 和彦 



このコラムに類似したコラム

保険会社と保険募集人だけが潤う「重度慢性疾患保障特約」とは? 釜口 博 - ファイナンシャルプランナー(2011/09/05 17:43)

持病があっても加入できる保険探し 澤田 勉 - 保険アドバイザー(2010/06/07 18:35)