写真) 歯医者で差し歯にしたが、自分の歯との色が違いすぎて目 - 歯の美容・審美歯科治療 - 専門家プロファイル

医療法人審美会ウメダデンタルクリニック 院長
大阪府
歯科医師
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

写真) 歯医者で差し歯にしたが、自分の歯との色が違いすぎて目

- good

  1. 心と体・医療健康
  2. 矯正・審美歯科
  3. 歯の美容・審美歯科治療
審美歯科、矯正歯科の質問と回答 差し歯、セラミック、歯ぐきの黒ずみ、前歯の歯並び

(質問)

数ヶ月前に虫歯で前歯が折れてしまい歯医者で
差し歯にしたんですが自分の歯と差し歯の色が
違いすぎて目立つのが凄く気になってまだ18歳なのですごく気にしてます。
目立たなくしたいんですが1番私にあった方法はなんでしょうか、、?
写真では分かりづらいんですが矢印の部分が差し歯で自分の歯より白くて気になります。

回答

このたびは写メール相談いただき有難うございます。
早速、画像拝見しましたところ、左上1番と右上2番に
不調和なさし歯が認められます。
さらに歯茎の炎症とブラックマージンもみられます。
このケースで適切な治療法は、歯茎ケアした後に
オールセラミッククラウンの装着となります。
治療期間は約2ヶ月で費用は1本126.000となります。


ウメダデンタルクリニック(審美歯科、矯正歯科、インプラント)
大阪市北区小松原町3-3 OSビル10F
TEL:06-6364-4698 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(大阪府 / 歯科医師)
医療法人審美会ウメダデンタルクリニック 院長

大阪梅田駅徒歩3分。「歯のエステ」25年の技術で応えます

虫歯治療だけでなく「美しさ」も含めた治療を追求する「審美歯科」で25年。先進国アメリカの審美を学び、7000ケース以上の実績を重ねて参りました。白くきれいな歯並びの美しい笑顔は自信にもつながります。日本の審美歯科への意識向上のため努力を続けます。

カテゴリ 「審美歯科、矯正歯科の質問と回答」のコラム

このコラムに類似したコラム

(写真)前歯2本のすきっ歯を治したい 山本 治 - 歯科医師(2015/07/13 11:17)

(写真)奥歯のブリッジの銀色の歯について 山本 治 - 歯科医師(2014/06/10 21:16)

(写真)前歯4本の連結差し歯を2本だけ処置したい 山本 治 - 歯科医師(2013/07/23 01:21)

(写真)前歯のセラミックの取り替え 山本 治 - 歯科医師(2013/07/08 18:14)