【お客様の言葉から何を読み取るか?】 - 営業手法 - 専門家プロファイル

竹内 慎也
ウィル・スキル・アソシエイト株式会社 代表取締役 法人営業コンサルタント
大阪府
営業コンサルタント

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閲覧数順 2024年04月18日更新

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【お客様の言葉から何を読み取るか?】

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こんにちは。
考動型営業育成トレーナーの竹内です。

今日は、「お客様の言葉から何を読み取るか?」です。

営業をしていく中で、色んなお客様に会う事になりますが、





その際、1つ着目して欲しいポイントがあります。




それは、お客様との会話の中で、




このお客様の言葉の裏は何が隠れているか?」



を見ていくことです。







なぜ、凡庸なあいづちしかかえってこないのか?



なぜ、こうまで断るのか?



なぜ、厳しく言葉の裏を取ってくるのか?



なぜ、笑って答えるけど乗り気じゃないのか?







これを繰り返し、習慣にします。



そうしたら、あなたの中に、ノウハウ化出来ない、




暗黙知がたまっていきます。




それが、実践で使う事の出来る、




あなた自身のオリジナルトークにつながるわけです。



そしたら、単なる応酬話法ではない、




顧客視点での共感を持つ事ができ、




共感に基づいた会話になるため、信頼されていきます。






お客様の感情面まで考える、そうすると、本当の意味で相手を知ることになり、




結果は良い方向に動いていくというわけですね^^





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