Singer Song English (小学生自作の歌詞で即興英語ソング) - 英語の発音 - 専門家プロファイル

Super World Club 代表
カナダ留学専門家・英語教育者

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:英語

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

Singer Song English (小学生自作の歌詞で即興英語ソング)

- good

  1. スキル・資格
  2. 英語
  3. 英語の発音
日本の英語教育

小学生が自分たちお気に入りの英語の歌詞を作りました。
それに合わせて、Gのギターコードを弾いたら、あっと言う間に曲が出来ました。

Crazy boys are cool, and crazy girls are cute.

です。

簡単な英語の単語ほど、日本語の脳で発音してしまう傾向があるので、この歌詞は難しいですよ。

うまくMelodyにのったら大成功です。

どうぞご一緒に。

*毎回少しづつ違ったパターンで子供たちの脳のPriming をします。
Priming : 脳の準備をすること。

脳の日本語の部分を使わないで、新しく英語理解のネットワークを作る準備運動のようなものです。
このPriming のあとは、想像力をいっぱい使い頭をよくする練習をします。
そして、そのあとは、今度は創造力を使い自分でストーリーを書いてます。

やりますよ、日本の子供たち。

 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(カナダ留学専門家・英語教育者)
Super World Club 代表

カナダ留学・ボランティアにいらっしゃい!

カナダ高校留学・大学留学・大学院留学・政府認証ボランティア体験のカウンセリング及びサポート。 Canada 在住。

カテゴリ 「日本の英語教育」のコラム

英語学習の壁の正体(2015/07/22 14:07)

カテゴリ このコラムに関連するサービス

メール相談 英語英才教育相談

世界一流の英語能力を育てる英才教育のご相談

料金
無料

従来の日本式英語教育に退屈しきっている方への相談です。
Gifted children と呼ばれる優秀な頭脳を持った子供達も日本の全員平等型の教育制度の中で埋もれてしまっています。
世界レベルの英語能力をつける潜在能力を持った子供も、本来の能力を開花させることなく大人になってしまうのが非常に残念です。
北アメリカからの最新科学的研究を応用し、英才英語教育へのアドバイスをさせていただきます。

英語英才教育相談

このコラムに類似したコラム

脳心理学に基づいた英語の教え方ー3 大澤 眞知子 - カナダ留学専門家・英語教育者(2012/06/14 00:31)

英語で話せるようになった子供たち 大澤 眞知子 - カナダ留学専門家・英語教育者(2013/05/16 15:14)

6月11日フォニッスクワークショップを開催いたしました! 石田 さおり - 英語講師(2012/06/25 16:55)