はじめまして。IT企業を元気にするコンサルタントです。 - 経営戦略・事業ビジョン - 専門家プロファイル

カーネルコンサルティング 代表
東京都
フランチャイズビジネスコンサルタント

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:経営コンサルティング

丹多 弘一
丹多 弘一
(経営コンサルタント)
西野 泰広
西野 泰広
(経営コンサルタント)

閲覧数順 2016年12月10日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

はじめまして。IT企業を元気にするコンサルタントです。

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. 経営コンサルティング
  3. 経営戦略・事業ビジョン
お知らせ

こんにちは。高木仁です。

このたび、縁あってProFileに専門家登録することになりました。


私は、これまで10数年にわたってIT業界に関わってきました。

ソフトウェア会社に就職して最初に任されたのはシステムのテスト。

そして、プログラミング、システム設計、サーバー設定・管理、開発管理などを経験。

その後、お客様の業務改革をお手伝いする業務/ITコンサルを行うようになりました。

このような経験のなかで、様々なIT人材と関わってきました。

ITベンダ、SIer、情報子会社、ユーザ企業のIT部門。

それぞれの組織には、それぞれの悩みがありました。

成長戦略が描けない、将来が見えない、タコツボ化・・・

 

今ではIT部門業界は3Kどころか7Kとも9Kとも言われ、

この業界に進みたいと思う学生が減っています。

実に残念なことです。

今の時代、どんな形であれ、我々の生活や企業経営にとって、

ITは欠かせない存在となっているはずなのに。

 

私は、そんなIT業界を元気にするため、様々な活動をしてきましたが、

これからも、もっともっと多くのことに取り組んでいくつもりです。

その一つとして、この場を使い様々な情報を発信していこうと思っています。 

よろしくお願いいたします!!

 

〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜

経営に革新を!! 現場に活力を!! 一緒にIT業界を元気にしましょう!!

高木 仁(たかぎ ひとし)

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / フランチャイズビジネスコンサルタント)
カーネルコンサルティング 代表

ビジネスモデルと実践にこだわるフランチャイズビジネスの専門家

フランチャイズビジネスでは、複数の異なる事業体が、契約に基づき、異なるビジネスモデルを運営し発展していきます。FCの本質を守り、時代の流れに合わせた革新的なビジネスを生み出し、世の中にイノベーションを起こす。そんな企業づくりをお手伝いします。

カテゴリ 「お知らせ」のコラム

このコラムに類似したコラム

IT Japan 2014のご紹介 長谷川 進 - 経営コンサルタント(2014/06/11 10:27)

IT活用のインフラや運用管理のスキルを高める 長谷川 進 - 経営コンサルタント(2013/10/28 10:05)

【ITベンダー脱下請】無料経営相談会のお知らせ 長谷川 進 - 経営コンサルタント(2013/10/17 08:38)

IDEC経営セミナーのご紹介 長谷川 進 - 経営コンサルタント(2013/05/03 16:57)

成果を出すことにこだわりたい 長谷川 進 - 経営コンサルタント(2013/02/23 14:36)