はじめて管理職になる、という方へ パート1 - 営業手法 - 専門家プロファイル

竹内 慎也
ウィル・スキル・アソシエイト株式会社 代表取締役 法人営業コンサルタント
大阪府
営業コンサルタント

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:営業

竹内 慎也
竹内 慎也
(営業コンサルタント)
竹内 慎也
竹内 慎也
(営業コンサルタント)
吉成 篤
吉成 篤
(営業コンサルタント)
尾島 弘一
(経営コンサルタント)

閲覧数順 2024年04月17日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

はじめて管理職になる、という方へ パート1

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. 営業
  3. 営業手法
営業セミナー トップセールス直伝セミナー

こんばんわ。
考動型営業育成トレーナーの竹内です。

この4月から、「主任」「係長」「リーダー」や「課長」に
なられた方もたくさんいらっしゃると思います。

私ももう5,6年前に、それを始めて経験しましたが、
最初の半年は全くうまくいきませんでした。

うまくいくようになってからも課題はありましたが、
まずこういった事が起こっていたのには理由がありました。

それは、「プレーヤーとマネジャーは似て非なる」という事に
気づいていなかった、ということです。

私の場合、トップ営業として走っている矢先
プレーヤーと初級管理を同時に行うという役割を
与えていただいたんですが、
プレーヤーとしての仕事が忙しくなるばかりか
仕事が増えたわけです。

毎日「しんどい」と思っていました。
「なんでこんなに俺は忙しいんや」と思ってたんですね…

私は自分のやり方、成功体験を
部下に押し付けました。

その結果、一番最初に、自分の部下になった2名の
成績を上げる事は私には出来ませんでした。

とても、残念な気持ちもありましたが、
これは、「プレーヤーからマネジャーへの意識改革」
が出来ていなかったという事なんです。

実際これが出来るようになって、
マネジメントが何かわかるようになってから、
何名ものトップクラスの営業を育成しました。

こういった基礎の部分から、
今月27日、セミナーを開催しています。
3時間で、基本を学んで頂けます。

詳細は↓
新任管理職向【4/27】マネジメント入門セミナー効率的組織運営法セミナー 

このコラムに類似したコラム

はじめて管理職になる、という方へ パート1 竹内 慎也 - 営業コンサルタント(2013/04/29 20:45)

はじめて管理職になる、という方へ パート1 竹内 慎也 - 営業コンサルタント(2012/09/09 20:45)

はじめて管理職になる、という方へ パート1 竹内 慎也 - 営業コンサルタント(2012/04/20 20:45)

はじめて管理職になる、という方へ パート1 竹内 慎也 - 営業コンサルタント(2012/04/05 19:45)

はじめて管理職になる、という方へ パート4 竹内 慎也 - 営業コンサルタント(2013/05/20 19:45)