睡眠専門家の健康コラム ウオーキングで睡眠改善 1 - 睡眠障害・目覚め - 専門家プロファイル

快眠コーディネイター 力田 正明
Sleepercise (スリーパサイズ) 代表
大阪府
快眠コーディネイター

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:心と体の不調

茅野 分
茅野 分
(精神科医(精神保健指定医、精神科専門医))
井元 雄一
(カイロプラクター 博士(健康科学))
日色 雄一
(鍼灸師)

閲覧数順 2016年12月05日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

睡眠専門家の健康コラム ウオーキングで睡眠改善 1

- good

  1. 心と体・医療健康
  2. 心と体の不調
  3. 睡眠障害・目覚め
睡眠知識 睡眠と運動

◆ ウオーキングを毎日の習慣にしましょう!


  ウオーキングは、手軽にはじめられる有酸素運動です。

  有酸素運度は、十分な呼吸をしながら、細胞に酸素を取り込むことができるので、

 脂肪燃焼作用や心肺機能向上、筋力向上、認知症予防、ストレス解消、うつ予防など、多くの効果があります。


  30代、40代の1日の平均歩数は、約8,000歩。

  60代では、約7,000歩。

  70代以上は、約4,000歩。  

  加齢とともに、1日の歩数が減っていきます。 (平成21年 国民健康・栄養調査)

 

 ★毎日の生活の中で、意識して歩数を増やすことが、一番です。




このコラムに類似したコラム

睡眠専門家の健康コラム ストレスと上手な付き合い方 1 快眠コーディネイター 力田 正明 - 快眠コーディネイター(2012/05/10 19:00)

激務とストレスに耐えるには? 傳川 紀子 - ヨガインストラクター(2013/09/24 16:10)

ストレスマネジメント講座:イマジネーションと脳 鶴田 育子 - 心理カウンセラー(2013/01/21 06:00)

睡眠専門家の < ストレス・不眠解消のためのひとこと > 快眠コーディネイター 力田 正明 - 快眠コーディネイター(2012/10/23 02:00)

睡眠専門家の < ストレス・不眠解消のためのひとこと > 快眠コーディネイター 力田 正明 - 快眠コーディネイター(2012/10/24 02:00)