アフラックWAYS - 資産形成 - 専門家プロファイル

佐野 明
VSPファイナンシャル株式会社 
愛知県
ファイナンシャルプランナー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:お金と資産の運用

山中 伸枝
山中 伸枝
(ファイナンシャルプランナー)

閲覧数順 2016年12月05日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

アフラックWAYS

- good

  1. マネー
  2. お金と資産の運用
  3. 資産形成
個人保険 死亡保障の考え方

今回、ご案内させていただきますのは、アメリカンファミリーの終身保険WAYSです。
 http://www.aflac.co.jp/syushin/ways/index.html
 この商品の特徴は、60歳になった時、年金、医療、介護、といった別の目的の保険に変更可能な点ですが、実は保険のかけ方によって、すごく貯蓄性の高い保険に変わります。
 そのかけ方というのが、5年短期払いの前期前納です。
 保険というとほとんどの方が、毎月保険料を支払うものですが、それを一年分まとめて払う年払いにすると、月払いよりもお得になります。さらに、60歳までゆっくり支払う方よりも、今から5年で支払ったほうがお得になります。しかも、その5年分の保険料を最初に一括で支払うとなると、さらにお得になるのです。
 その結果、10年後にはは7%、20年後には20%以上の返戻率となります。
 もちろん死亡保障としても、(解約しない限り)一生涯の保障として200万円ございます。
 解約しない限り、その後もどんどん増え続けますし、60歳になった時に、年金、医療、介護の保険に変更することもできます。
 リスクといたしましては、5年以内の解約は元本割れを起こします。
 ですから、5年間は絶対使うことのない資金での運用がお勧めです。

このコラムに類似したコラム

竹中平蔵氏講演“楽には生きられない日本”で戦う術教えます。より 吉野 充巨 - ファイナンシャルプランナー(2012/07/10 09:00)

同じ利益を得るためにいくらの元本が必要なのか? 浅見 浩 - ファイナンシャルプランナー(2011/12/26 08:58)

あなたの担当FPに確認すべき5つのこと 森本 直人 - ファイナンシャルプランナー(2016/11/30 16:26)

日本の投資信託にコスト革命が! 釜口 博 - ファイナンシャルプランナー(2015/12/15 16:35)