グループ会社間のメディアミックス - 広報・PR - 専門家プロファイル

豊田 健一
一般社団法人 組織内コミュニケーション協会 専務理事 兼 『月刊総務』編集長
広報コンサルタント

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:広報・PR・IR

豊田 健一
豊田 健一
(広報コンサルタント)
採用広報プランナー 白井 千絵
採用広報プランナー 白井 千絵
(採用コンサルタント)
豊田 健一
(広報コンサルタント)
中村 英俊
(広報コンサルタント)

閲覧数順 2016年12月09日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

グループ会社間のメディアミックス

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. 広報・PR・IR
  3. 広報・PR

紙とWebのメディアミックスは、いまは当たり前の世界

速報性のコンテンツはWeb

じっくり読まれせるコンテンツは紙

それ以外にも、事実はWeb、人は紙

各社各様のメディアミックスがされているかと思う

 

このようなメディアミックスはどうだろうか

 

中核会社の発行するグループ報、グループWeb社内報

それと、関連会社の発行する社内報、Web社内報とのメディアミックス

 

グループ報で発するメッセージを

各社の社内報で受けて、自社の役割の中で租借して掲載していく

両方で歩調を合わせてメッセージを浸透させていく

そのような考えのメディアミックスである

 

全体最適で考え、行動しなければならないグループ経営

しかし、各社では個別最適に陥りがち

そのような弊害をメディアミックスで解消できはしないだろうか

 

具体的にどのようにしていくかは、まだ考えていないが

考え方として、このようなメディアミックスがあってもいいかと思う

 

最新「社内報セミナー」のご案内はこちら →  http://icomu.or.jp/?p=129

「社内報創刊」でお悩みなら → http://profile.ne.jp/s/s-3693/

「社内報リニュアル」でお悩みなら → http://profile.ne.jp/s/s-3697/

「社内報編集 初心者」の方は→ http://profile.ne.jp/s/s-3701/

「社内報編集 中級者」の方は→ http://profile.ne.jp/s/s-3728/

このコラムに類似したコラム

機関紙と社内報 豊田 健一 - 広報コンサルタント(2012/01/20 13:09)

社内報に影響を与えるもの 豊田 健一 - 広報コンサルタント(2012/01/20 13:06)

社内報の目的 豊田 健一 - 広報コンサルタント(2012/01/20 13:05)

大阪で社内報セミナーを開催します。 豊田 健一 - 広報コンサルタント(2012/05/27 23:18)

社内報で、まずは知ることから 豊田 健一 - 広報コンサルタント(2012/05/15 21:58)