グループ会社間のメディアミックス - 広報・PR - 専門家プロファイル

豊田 健一
一般社団法人 組織内コミュニケーション協会 専務理事 兼 『月刊総務』編集長
広報コンサルタント

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閲覧数順 2024年04月24日更新

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グループ会社間のメディアミックス

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紙とWebのメディアミックスは、いまは当たり前の世界

速報性のコンテンツはWeb

じっくり読まれせるコンテンツは紙

それ以外にも、事実はWeb、人は紙

各社各様のメディアミックスがされているかと思う

 

このようなメディアミックスはどうだろうか

 

中核会社の発行するグループ報、グループWeb社内報

それと、関連会社の発行する社内報、Web社内報とのメディアミックス

 

グループ報で発するメッセージを

各社の社内報で受けて、自社の役割の中で租借して掲載していく

両方で歩調を合わせてメッセージを浸透させていく

そのような考えのメディアミックスである

 

全体最適で考え、行動しなければならないグループ経営

しかし、各社では個別最適に陥りがち

そのような弊害をメディアミックスで解消できはしないだろうか

 

具体的にどのようにしていくかは、まだ考えていないが

考え方として、このようなメディアミックスがあってもいいかと思う

 

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