- 豊田 健一
- 一般社団法人 組織内コミュニケーション協会 専務理事 兼 『月刊総務』編集長
- 広報コンサルタント
対象:広報・PR・IR
- 中村 英俊
- (広報コンサルタント)
- 中村 英俊
- (広報コンサルタント)
紙とWebのメディアミックスは、いまは当たり前の世界
速報性のコンテンツはWeb
じっくり読まれせるコンテンツは紙
それ以外にも、事実はWeb、人は紙
各社各様のメディアミックスがされているかと思う
このようなメディアミックスはどうだろうか
中核会社の発行するグループ報、グループWeb社内報
それと、関連会社の発行する社内報、Web社内報とのメディアミックス
グループ報で発するメッセージを
各社の社内報で受けて、自社の役割の中で租借して掲載していく
両方で歩調を合わせてメッセージを浸透させていく
そのような考えのメディアミックスである
全体最適で考え、行動しなければならないグループ経営
しかし、各社では個別最適に陥りがち
そのような弊害をメディアミックスで解消できはしないだろうか
具体的にどのようにしていくかは、まだ考えていないが
考え方として、このようなメディアミックスがあってもいいかと思う
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