【コラムのつなぎ目】4/11 仙台と東京は冬と春の境い目でした - 対人力・コミュニケーションスキル - 専門家プロファイル

カウンセリングセンター聴心館 聴心館館長
東京都
厚生労働省認定 産業カウンセラー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:ビジネススキル

北島侑果
(司会者)
北島侑果
(司会者)

閲覧数順 2016年12月08日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

【コラムのつなぎ目】4/11 仙台と東京は冬と春の境い目でした

- good

  1. スキル・資格
  2. ビジネススキル
  3. 対人力・コミュニケーションスキル
メディカウンセリングWEBセミナ


【コラムのつなぎ目】4/11 仙台と東京は冬と春の境い目でした
また昨日,研修講師で仙台に行ってきました。その前日の東京は20℃超えということで薄着して,コートも念のためと春ものを着るのではなく手に持って行ったんです。午前中に着いた仙台は14~15℃で暖かいなと思っていたんですね。
研修が終わり,夜のカウンセリングを終えて,さあ東京に帰ろうと外に出たら,これがまた,なんという寒さ。春もののコートを着たものの,仙台駅まで早足で小走りに駆け込みました。駅まで10分で良かった。そうでなければおそらく凍えていたかも。
新幹線の中は快適で,女性の車掌さんもとっても親切でした(これは関係ないか....)。東京に着いた途端,コートを着なければと身構えていたら,何という暖かさ。
昨日は,冬の終わりと春の初めを,1日で行きつ戻りつしてしまいました。なんか今日は鼻風邪気味です。でも,仕事頑張らねば。
【2012.4.11:「コラムのつなぎ目」は不定期です。】




カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / 厚生労働省認定 産業カウンセラー)
カウンセリングセンター聴心館 聴心館館長

うつや不安・ストレス・悩みの改善に認知行動療法をお勧めします

【うつや不安・ストレスには投薬以外の治療法もあります】認知行動療法を中心として実績重視で,東京青山・仙台・大宮で活動を続けてきました。30年弱の活動歴を生かし仙台から被災地支援面接も実施中。うつや不安,薬の副作用に悩む方も,ご相談下さい。

カテゴリ 「メディカウンセリングWEBセミナ」のコラム

このコラムに類似したコラム

自走する力~あなたなら漂流人生を回避できる!~雇用の大流動化が始まった。 田原 洋樹 - 人材育成コンサルタント(2013/06/08 22:29)

通りのいい声に 鼻うがい 雅 ふみこ - ビジネススキル講師(2013/04/27 13:54)

企業研修をゲットする方法 三橋 泰介 - 研修講師(2012/08/03 20:07)

【コラムのつなぎ目】6/5 仙台帰りの新幹線車内です。 国府谷 明彦 - 厚生労働省認定 産業カウンセラー(2012/06/06 23:14)

【コラムのつなぎ目】6/1 月が変わっても,もう大変大変 国府谷 明彦 - 厚生労働省認定 産業カウンセラー(2012/06/02 01:32)