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豊田 健一
一般社団法人 組織内コミュニケーション協会 専務理事 兼 『月刊総務』編集長
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閲覧数順 2016年12月10日更新

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誇れる会社にする

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今日、クレドの作成と浸透をお手伝いしている

日本クレド株式会社の社長、吉田さんとお話をした

http://j-credo.com/

 

「クレドの目的は、自分の会社を誇れる会社にすることです」とのこと

ステークホルダーに、

「あの会社があってよかったよね。なかなかやるよね、あの会社」

と言われることであると

 

日本クレドさんは、現在ある会社のクレド浸透のために、

Webクレドというサービスを提供している

これは、Web社内報をクレド浸透のために活用しているサービスである

クレドに関する情報を中心に掲載している

 

現在は、クレド浸透のため、社内に向けていろいろと情報発信しているが、

先のクレドの目標である、自社を誇れる会社にすることには、

当然ながら、外部のステークホルダーとのコミュニケーションが必要となってくる

 

今後、このお手伝いしている会社のWebクレドを、

外部からもアクセスできるようにして

ステークホルダーとのコミュニケーションにも活用していく予定である

 

そもそも、広報の定義とは、

外部のステークホルダーとの良好な関係づくりであるので、

上記の会社のように、外部とのコミュニケーションを社内報を通じて行うことも

一つの手法であると思ったしだいである

 

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