バレエダンサーの条件とは? - ピラティス全般 - 専門家プロファイル

チェアロビクス創案者 フィットネスアドバイザー
ピラティスインストラクター

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:ヨガ・ピラティス

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

バレエダンサーの条件とは?

- good

  1. 運動・スポーツ
  2. ヨガ・ピラティス
  3. ピラティス全般
チェアロビクス

こんにちは。

エクササイズ関連の指導をされてる先生方の中には、

バレエダンサーとしてオーディションに挑戦する方もいらっしゃいます。


「太ってしまったのでオーディションにむけてダイエットをしなければ!」

というツイッターのつぶやきに、

「ありのままの自分でいいのでは?」

とコメントした私。

それに対して、

「太っていると踊りにくいので…」

とのお返事でした。


太ったなりの踊り方があるし、わたしはありのままがいいと思ったのです。


では、オーディションを実施する側はどんな点を審査しているのか?

お伺いしてみました。


外見については、バレエの場合、

頭が小さく、長い首、細いウエスト、長くほっそりした脚が

舞台のシルエットとして美しいという観念があるようです。

しかし、最近では股関節・膝関節・足関節のアライメントが正しい人を合格させる傾向もあるようです。

よりすばらしい芸術の表現には、

怪我のしにくい正しい脚のアライメントが欠かせないのでしょう。


バレエを行わない方でも、

脚のアライメントを整えるメリットはたくさんあります。

怪我のしにくい体を目指して、運動をはじめましょう!


チェアロビクスで姿勢が変わる!気持ちが変わる!

http://www.chairobics.co.jp








カテゴリ このコラムの執筆専門家

(ピラティスインストラクター)
チェアロビクス創案者 フィットネスアドバイザー

チェアロビクスで姿勢が変わる!気持ちが変わる!

ゆっくりとした呼吸とともに気持ちよく身体を動かしましょう。運動が苦手な方でも大丈夫!お悩みに応じて、あなただけの、手作りエクササイズレシピをご用意いたします。美しい姿勢をつくりながら、心のこりもストレッチします!

カテゴリ 「チェアロビクス」のコラム

カテゴリ このコラムに関連するサービス

レッスン・教室 大人のためのピラティス&チェアロビクス

エクササイズのプロに学ぶ!骨盤運動とコアの引締め

料金
2,000円

大人になればなるほど身体のメンテナンスが欠かせません。エクササイズの専門家から正しいメンテナンス方法を学びましょう。身体のバランスを整えて腹筋群を強くします。身体がかたくて運動をあきらめていた方にお薦めします。

大人のためのピラティス&チェアロビクス

このコラムに類似したコラム

ゴルファーのスイングを体幹トレーニングでパワーアップ! 太田 律子 - ゴルフピラティスインストラクター(2014/09/16 13:38)

ジュニア向ピラティス&ゴルフピラティスレッスン【ゴルコア/港区芝大門/浜松町】 太田 律子 - ゴルフピラティスインストラクター(2014/06/17 17:07)

体幹を鍛えてゴルフのラウンドで肘の痛みが軽減 太田 律子 - ゴルフピラティスインストラクター(2013/09/27 22:27)

アメリカ女子ゴルフシニアツアー挑戦 太田 律子 - ゴルフピラティスインストラクター(2013/09/20 13:06)

おやじギャグ 田中 宏明 - ピラティスインストラクター(2013/07/13 08:25)