- 瀬川 雄貴
- ロケーションリサーチ株式会社 代表取締役
- 東京都
- 飲食店コンサルタント
対象:ブランド戦略・ネーミング
前回のコラムで紹介した長野県高山村の魅力。
りんごやブドウ、桃を始めとする果樹栽培が盛ん。
温泉、8種類の泉質を楽しめる。
全長13キロの日本一の滑走距離あるスキー場、YAMABOKUワイルドスノーパーク。
などなど。
今回のコラムにおいては上記の他に魅力的に感じた体験について紹介します。
その体験は、村営の蕨(わらび)温泉に隣接している地場食材の直売所と
地場食材や日常雑貨を扱っている、ふるさとセンター山田にて。
「お茶やってて!」
「コーヒーも飲んでいく?」
「これ、食べて行きな!(5種類以上の漬物やリンゴ)」
という言葉をかけられ、椅子をすすめられる。
先客や私達、後から来た人たちも加わり談笑。
「最近、体の調子どう?」
「ねずみ大根、前におしぼりうどんにして食べたら美味しかった!」
「この豆、知ってる?。」
そこは、住民の憩いの場、温かな交流の場。観光客からすると新たな発見の宝庫。
惹きつけられました。
次回はおしぼりうどんやおやきなど、長野県郷土料理についてご紹介します。
このコラムに類似したコラム
ムラ婚活@最も美しい村 vol.2「高山村の魅力」 瀬川 雄貴 - 飲食店コンサルタント(2012/04/09 11:33)
ムラ婚活@最も美しい村 vol.1「昨年開催、第一回目」 瀬川 雄貴 - 飲食店コンサルタント(2012/04/05 13:40)
流行りの?!グリーン・ツーリズム! 瀬川 雄貴 - 飲食店コンサルタント(2012/04/04 13:59)
プロの話し手の凄さ 瀬川 雄貴 - 飲食店コンサルタント(2012/07/02 17:02)
No.198 企業ブランディングに例外なし!きのこブランディング 澤田 且成 - ブランドコンサルタント(2011/12/26 14:40)