担当者の事を深く知るポイント - 営業手法 - 専門家プロファイル

竹内 慎也
ウィル・スキル・アソシエイト株式会社 代表取締役 法人営業コンサルタント
大阪府
営業コンサルタント

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閲覧数順 2024年04月24日更新

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担当者の事を深く知るポイント

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こんにちは^^考動型営業育成トレーナーの竹内です。





法人営業のポイントの3つ目になります。



担当者が好きそうな言葉や情報の種類(効果事例、お客様の声、過去データ等)



抑えておくことです。



人は論理で判断する人もいますし、感覚的な人もいます。



ですから、何が必要かをコミュニケーションをしながら



少しずつ情報収集していくと良いのです。



お客様に





1つだけ教えて下さい。仮に今後必要になるようなデータといえば



どんなものでしょう?よく事例集を事前にお渡しさせて頂いているのですが




と聞いてみるのも手です。


まずは相手を知ること、


そのためには、最低限「慎重なタイプ」なのか、「行動派タイプ」か

論理型か感性型か、を把握しておくことで


精度を高めていくことができるようになる、という事です。



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