コピーライトによるコミュニケーションの距離 - ホームページ・Web制作全般 - 専門家プロファイル

田中 友尋
株式会社ハマ企画 代表取締役社長
Webプロデューサー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:ホームページ・Web制作

三井 博康
三井 博康
(Webプロデューサー)
原島 洋
原島 洋
(Webプロデューサー)
小菅 太郎
小菅 太郎
(ITコンサルタント)
原島 洋
(Webプロデューサー)

閲覧数順 2024年04月23日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

コピーライトによるコミュニケーションの距離

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. ホームページ・Web制作
  3. ホームページ・Web制作全般
現場から コミュニケーション

コピーライトによるコミュニケーションの距離


コピーライトは非常に重要です。
WEBサイトは「斜め読み」される情報源でありツールです。
通常の文章のような組み立てや、長文を書くより、わかりやすい文字を短
い文章にて配置をすることによりコミュニケーションの距離が近くなります。

文章を組み立てるということは、簡単なようで難しいため、最初はHTMLの
構造(H1,H2 pなど)に従い文章を短く組立て、そこから肉付けをすると
自然に「伝わる文章」となり、ユーザーとのコミュニケーションの距離は近く
なります。

ハマ企画