耳ツボと健康食品で7.5kg減! - 各種の薬・漢方薬 - 専門家プロファイル

早川 友樹
漢方薬誠心堂 自由が丘店 店長
東京都
薬剤師

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:薬・漢方薬

西野 裕一
西野 裕一
(薬剤師)
西野 裕一
西野 裕一
(薬剤師)
原田 愛子
原田 愛子
(薬剤師)
松島 達也
(薬剤師)

閲覧数順 2016年12月07日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

耳ツボと健康食品で7.5kg減!

- good

  1. 心と体・医療健康
  2. 薬・漢方薬
  3. 各種の薬・漢方薬
お客様の漢方体験 ダイエット

S・Yさん(43歳・世田谷区在住)

3年2ヶ月、誠心堂で漢方を服用し、便秘・生理痛・頭痛・肩こりなどが改善したSさん。昨年7月の「耳ツボと健康食品」のキャンペーンに参加し、5ヶ月で7.5kgのダイエットに成功!

―ダイエットはどのように行いましたか?

一ヶ月間、代謝を上げるために朝食を健康食品に置き換えて、耳ツボには4回通いました。健康食品は味も美味しく大満足!耳ツボを始めると、自然に食欲が落ちましたし、健康食品のおかげで胃が小さくなったのか食事量が減りましたね。キャンペーンをきっかけに、食事日記や毎日の歩数をつけるようになり、朝と夜の体重は誠心堂さんにいただいた折れ線グラフで記録していたので、減っていく体重が面白かったです!

―成功の秘訣は?

山口先生がいたからです!毎回、舌や顔色を診てもらい、身体の小さな変化にも気付いていただけ、とても安心でした。三年間服用していた漢方のおかげで代謝があがったり、血流がよくなっていたりと、身体のベースが整っていたので、体脂肪率は下がり筋肉量は増えて、きれいに体重を落とすことができたと思っています。


(12月27日(木) 自由が丘店にて取材)
明光企画 行徳・浦安・葛西新聞 平成23年1月14日号掲載
取材協力:明光企画

このコラムに類似したコラム

夫婦で漢方と針灸を続け、顕微授精に成功! 森田 ちひろ - 薬剤師(2012/04/07 18:16)

流産を乗り越え漢方で不正出血を改善。 松島 達也 - 薬剤師(2012/04/07 17:59)

自宅で簡単に出来る暖めケア 西野 裕一 - 薬剤師(2013/02/05 23:42)

月経痛 桐 正和 - 薬剤師(2013/02/02 23:51)