漢方で体質改善、体外受精も成功して見事妊娠 - 各種の薬・漢方薬 - 専門家プロファイル

林田 智成
漢方薬誠心堂 津田沼店 店長
千葉県
薬剤師

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:薬・漢方薬

西野 裕一
西野 裕一
(薬剤師)
西野 裕一
西野 裕一
(薬剤師)
西野 裕一
西野 裕一
(薬剤師)
原田 愛子
(薬剤師)
松島 達也
(薬剤師)

閲覧数順 2016年12月08日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

漢方で体質改善、体外受精も成功して見事妊娠

- good

  1. 心と体・医療健康
  2. 薬・漢方薬
  3. 各種の薬・漢方薬
お客様の漢方体験 不妊症

ひどい生理痛をはじめ、不妊症でも悩んでいたHさん(39歳)。誠心堂の漢方で2年間しっかり体を整えた結果、見事体外受精に成功。元気な女の子が誕生しました。現在育児に奮闘中のご夫婦に、漢方を使っていた時の話を伺いました。


-誠心堂にいらっしゃる前の経緯は?

以前からひどい生理痛で、月に鎮痛剤を40錠飲んでも効き目がなかったほど。仕事に支障が出てしまうのではと不安になり、個人で漢方を購入し飲んでいました。その後不妊治療のため漢方を止め、病院で人工授精6回、体外受精1回を試しましたが、結果が出ず焦るように。そんな時、津田沼店がオープン。漢方に一目置いている私としては、わらにもすがるような思いで訪れました。

-漢方を試していかがでしたか?

誠心堂はカウンセリングが魅力的だったので、選んで正解でした。気や血の巡りを整えてもらい、2年かけてじっくり体質改善したのが良かったんでしょう。不安だった体外受精を受け、37歳にして無事妊娠することができました!

-ご主人も漢方を試したそうですね?

あまり体が丈夫ではなかったので、漢方を勧めました。ストレスや疲れやすかった体を改善し、便秘も解消できたみたいです。漢方への認識も変わったようで、お店に行った時も熱心に先生の話を聞いていたんですよ。

-誠心堂に通って良かったことは?

体のことはあまり他人には話せず、話せたとしても自分が期待するような答えが返ってこなかったり。一時は暗くて長いトンネルを延々と歩き続けている気分でした。誠心堂では体調を漢方でケアし、メンタル面は先生方がサポートしてくれたので、悩んでいる人にもお勧めしたいです。

 

(7月23日 津田沼店にて取材)
ニューファミリー新聞 平成23年9月16日号掲載
取材協力:ニューファミリー

このコラムに類似したコラム

自宅で簡単に出来る暖めケア 西野 裕一 - 薬剤師(2013/02/05 23:42)

DQ8 西野 裕一 - 薬剤師(2013/02/03 18:28)

今から始める、花粉症対策(^^)/ 桐 正和 - 薬剤師(2013/02/01 18:40)

ハブ茶を出してます。 西野 裕一 - 薬剤師(2013/01/26 20:10)