服用6カ月で自然妊娠 「こんなに早く授かるなんて驚きました」 - 各種の薬・漢方薬 - 専門家プロファイル

石川 真
漢方薬誠心堂 
東京都
薬剤師

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:薬・漢方薬

西野 裕一
西野 裕一
(薬剤師)
西野 裕一
西野 裕一
(薬剤師)
原田 愛子
原田 愛子
(薬剤師)
松島 達也
(薬剤師)

閲覧数順 2016年12月08日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

服用6カ月で自然妊娠 「こんなに早く授かるなんて驚きました」

- good

  1. 心と体・医療健康
  2. 薬・漢方薬
  3. 各種の薬・漢方薬
お客様の漢方体験 不妊症

O・Mさん(36歳/千葉県在住)


―来店するきっかけは?

もともとひどい生理不順で、病院に通っていたこともありました。その後、「そろそろ子どもが欲しいな」と思ったときに、葛西新聞を読んで来店してみました。


―漢方はいかがでしたか?

服用を始めると生理痛が和らぎました。冷えが改善し、風邪も引きにくくなり体全体が元気に。漢方を服用して二カ月くらい経った頃、担当の司馬先生に「病院の治療と合わせて漢方を服用すれば、結果が早く出ると思いますよ」と、病院での不妊治療を勧めていただきました。


―妊娠までは?

先生に勧めていただいた病院での治療を始め、漢方も続けるうちに、生理が順調にくるようになり、基礎体温も整ってきました。病院の不妊治療の副作用が心配でしたが、私は漢方を服用して体を整えながら治療できたので、体調を崩すこともなくてよかったです。そして漢方を始めて六カ月で妊娠!  不妊治療は時間がかかるものだと思っていたので、こんなに早く授かるなんてビックリしましたけれど、本当に嬉しかったです。安定期まで漢方を続け、妊娠中も順調に過ごせて、出産も安産でした。
こんなに早く結果が出たのは、先生に的確なアドバイスをいただけたからだと思います。先生はセカンドオピニオンのような存在でしたし、「漢方を服用しているから大丈夫」と思えたのは本当に心強かったです。

 

(10月7日(金) 西葛西店にて取材)
明光企画 葛西新聞 平成23年10月21日号掲載
取材協力:明光企画

このコラムに類似したコラム

耳ツボと健康食品で7.5kg減! 早川 友樹 - 薬剤師(2012/04/07 19:41)

夫婦で漢方と針灸を続け、顕微授精に成功! 森田 ちひろ - 薬剤師(2012/04/07 18:16)

2011年妊娠実績速報!! 堀田 鈴香 - 薬剤師(2012/05/18 18:28)

漢方でアトピーが改善。二人の子宝にも恵まれました! 松島 達也 - 薬剤師(2012/04/07 18:02)