漢方を服用して3カ月で自然妊娠!41歳で第一子出産へ!! - 各種の薬・漢方薬 - 専門家プロファイル

石川 真
漢方薬誠心堂 
東京都
薬剤師

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:薬・漢方薬

西野 裕一
西野 裕一
(薬剤師)
西野 裕一
西野 裕一
(薬剤師)
西野 裕一
西野 裕一
(薬剤師)
原田 愛子
(薬剤師)
松島 達也
(薬剤師)

閲覧数順 2016年12月10日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

漢方を服用して3カ月で自然妊娠!41歳で第一子出産へ!!

- good

  1. 心と体・医療健康
  2. 薬・漢方薬
  3. 各種の薬・漢方薬
お客様の漢方体験 不妊症

T・Yさん(41歳・葛飾区在住)

―誠心堂に来店したきっかけは?

39歳で結婚し、年齢的に早めに欲しいと思っていました。誠心堂さんには友人が通っていて、漢方は体に負担が無さそうだし、病院の治療よりも躊躇無く始められるかなと思いました。


―相談してみていかがでしたか?

年齢のことで「難しいかも」という不安があり、担当の司馬先生に相談すると「頑張ればいい結果がでると思いますよ」と励ましてくれました。先生のアドバイスや誠心堂さんで授かった方の体験談を読んで、私も頑張ろうと前向きになれました。


―妊娠・出産までは?

服用を始めて、1カ月後には生理痛が改善! それまでは鎮痛剤を飲まないと日常生活を送れないほどひどかったのに、鎮痛剤が必要なくなり驚きました。バラバラだった基礎体温もだんだん整ってきて、なんとなく冷えていた体も温まってきた感じがしました。そして、漢方を服用して三カ月で妊娠!  すごく嬉しかったです! 思ったより早く結果が出て、漢方を服用して本当によかったと思いました。勧めてくれた友人も本当に喜んでくれて。自宅から少し距離があったのですが、頑張って通ってよかったです。おかげ様で、妊娠中も何のトラブルもなく無事に出産することができ、初めて赤ちゃんの顔を見た時はほっと安心…。その後じわじわと嬉しさがこみ上げてきました。

―メッセージを。

悩んでいる人が頑張れるように、私の体験談が役に立ったら嬉しいです。

(12月7日(土) 西葛西店にて取材)
明光企画 葛西新聞 平成24年1月13日号掲載
取材協力:明光企画

このコラムに類似したコラム

2011年妊娠実績速報!! 堀田 鈴香 - 薬剤師(2012/05/18 18:28)

夫婦で漢方と針灸を続け、顕微授精に成功! 森田 ちひろ - 薬剤師(2012/04/07 18:16)

流産を乗り越え38歳で自然妊娠・無事出産へ! 西野 裕一 - 薬剤師(2012/04/07 15:31)