度重なる流産を乗り越え漢方服用後半年で自然妊娠・無事出産へ!! - 各種の薬・漢方薬 - 専門家プロファイル

忠地 珠里
漢方薬誠心堂 店長
千葉県
薬剤師

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:薬・漢方薬

西野 裕一
西野 裕一
(薬剤師)
忠地 珠里
忠地 珠里
(薬剤師)
松島 達也
松島 達也
(薬剤師)
桐 正和
(薬剤師)
桐 正和
(薬剤師)

閲覧数順 2016年12月02日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

度重なる流産を乗り越え漢方服用後半年で自然妊娠・無事出産へ!!

- good

  1. 心と体・医療健康
  2. 薬・漢方薬
  3. 各種の薬・漢方薬
お客様の漢方体験談 不妊症

M・Sさん(36歳・江東区在住)

―漢方を始めるきっかけは?

結婚後流産を経験し、またすぐできると思っていたのが、なかなか妊娠せず…。その後、やっと授かったと喜んだものの再び流産してしまいました。病院でも原因は分からなくて治療に行きづまり、「健康で毎日過ごしているのにどうして?」と思うと本当にもどかしくて。そんな時、東洋医学からアプローチして、体質から変えてみようと、結婚して7年経った頃に誠心堂さんに来店しました。


―どんな漢方を?

「質のいい卵子を作り、妊娠を維持できるよう、体を整えていきましょう」と担当の張先生から漢方のアドバイスをいただき、生理周期に合わせて数種類の漢方を飲み分ける漢方周期療法を始めました。


―妊娠・出産は?

漢方を始めて半年で自然妊娠! 本当に嬉しかったです。「ゆったりと構えて、漢方を半年続けると、卵子の質もよくなると思いますよ」と、先生から言われていましたが、もっとかかると思っていたので驚きました。これまでの流産経験から不安も大きかったので、妊娠後も漢方を続けました。無事出産できたときは、嬉しさとともに「これからがスタートだな」と感じました。

―読者にメッセージを。

結果をすぐに求めずに、「体の中から改善していく」というのも一つの考え方だと思います。悩んでいる方は一度相談してみたらいかがでしょうか。

 

(12月17日(土) 行徳駅前店にて取材)
明光企画 行徳新聞 平成24年1月13日号掲載
取材協力:明光企画

このコラムに類似したコラム

2011年妊娠実績速報!! 堀田 鈴香 - 薬剤師(2012/05/18 18:28)

漢方服用後3カ月で自然妊娠! 西野 裕一 - 薬剤師(2012/04/07 15:28)

出産された方からうれしい声が届いております! 西野 裕一 - 薬剤師(2012/08/10 07:47)

誠心堂薬局2012年5月 妊娠報告 林田 智成 - 薬剤師(2012/06/14 16:21)