着々と進む。 そして、今週も建築家展に参加します。 - 建築家への相談 - 専門家プロファイル

石塚 和彦
石塚和彦アトリエ一級建築士事務所 代表
北海道
建築家

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:住宅設計・構造

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

着々と進む。 そして、今週も建築家展に参加します。

- good

  1. 住宅・不動産
  2. 住宅設計・構造
  3. 建築家への相談

今日の札幌は、もう4月なのに、粒の大きな雪。
夜には路面もツルツルになった。

先週のASJとかち帯広スタジオのイベントでは、土曜日が悪天候でハラハラしましたが、
日曜日はスッキリとかち晴れ。多くの方がご来場され、盛況でした。
スタジオの方々、ご一緒した建築家の皆さま、大変お世話になりました。

さて、先週に続いて。
今週末は、「ASJ札幌南スタジオ 第11回建築家展in札幌」に参加します。
モエレ沼公園ガラスのピラミッドでの開催です。
家創りをご検討されている方は、是非、お気軽にお越しください。

ASJ札幌南スタジオ
第11回建築家展in札幌
4月7日(土) ・ 8日(日)

会場:モエレ沼公園 ガラスのピラミッド
札幌市東区モエレ沼公園1-1

4/7(土) 11:00~18:00
4/8(日) 11:00~18:00

*入場無料です。


札幌の現場は、外壁板金工事がもう少し。

今回の外壁は施工性とコストメリットの検討が難しく、少し長尺の一文字葺きになりました。
仕上りが若干不安だったのですが、とてもいい感じ。
板金屋さんは、とても丁寧な仕事をしてくれています。

内装仕上や細かい納まりも、概ね決まって、大詰めです。
完成が待ち遠しいですが、焦らずしっかりと。

職人の皆さんは、本当にしっかりとした仕事をしてくれています。
面倒なことばかりいって申し訳ありませんが、もうひと頑張り。
よろしくお願いします。

このコラムに類似したコラム

札幌デザインウィーク2011 石塚 和彦 - 建築家(2011/10/18 23:46)

敦賀での建築家展のお知らせ。 土居 英夫 - 建築家(2011/02/17 06:35)

世界平和記念聖堂 松永 隆文 - 建築家(2013/11/19 17:55)

北欧近代建築の巨匠、アルヴァ・アアルト氏 浜田 肇一 - 工務店(2013/04/19 04:08)