「ナチュラル派の家づくり」誌に記事を書きました - 新築住宅・注文住宅 - 専門家プロファイル

栗原 守
有限会社光設計 
東京都
建築家

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:住宅設計・構造

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

「ナチュラル派の家づくり」誌に記事を書きました

- good

  1. 住宅・不動産
  2. 住宅設計・構造
  3. 新築住宅・注文住宅

「ナチュラル派の家づくり」誌は年2回発行されている30〜40代の若い人向けの家づくりの本です。

月刊ではありませんので長い間本屋さんの店頭にならんでいます。都市・郊外で自然に寄り添うナチュラルな

家の情報が満載の本です。


特集の「自然の力を生かす家づくりの知恵」という6ページのコーナーの記事を書きました。

「日差しをコントロール」、「さわやかな風を呼び込む」、「エコと健康を意識した工夫を凝らしましょう」

の3つのポイントを今までの施工例の写真などとともに分かりやすく記事にまとめています。本屋さんの住宅誌の

コーナーにあると思いますので手にとってみてください。

 

 


このコラムに類似したコラム

【森を招く家】のPhotobookをアップしました 西島 正樹 - 建築家(2023/11/16 13:52)

【住宅完成見学会のお知らせ】 大塚 泰子 - 建築家(2020/02/18 11:11)

健康な壁・健康な塗料 小木野 貴光 - 建築家(2017/03/10 12:56)

船橋Kさんの家 鈴木 宏幸 - 建築家(2013/09/11 18:00)