追悼、手塚太郎君 - 顧問税理士・会計士 - 専門家プロファイル

ABC税理士法人 税理士
東京都
税理士
03-5850-2331
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:税務・確定申告

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

追悼、手塚太郎君

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. 税務・確定申告
  3. 顧問税理士・会計士
雑感

今日は哀しい話…

 

先月末の3月31日、大切な後輩、手塚太郎君が急逝した。

享年37歳。

あまりにも早すぎる別れの時だ。

 

太郎とは中、高、大学といずれも違う学校でしたが、

彼が開成中学書道部の新人としてうちの高校の文化祭に来て以来ですから、

かれこれ25年の付き合いでした。

 

学校の違う高2と中1でしたが、妙にウマが合うカワイイ奴でした。

彼が高3に上がる際、合同展の打ち上げで、うちの後輩と仕組んで、

彼に生まれて初めてのビールを飲ませたこと、

その後、あれだけの飲兵衛になるとは思いませんでしたがね。

 

大学も違いましたし、私とは入れ替えでしたが、

東京学生書道連盟では、連盟幹事と代表とを兼任して

部員数の減少で苦しい時代の立教を支え続けた姿など、

彼との思い出は尽きることがありません。

 

面倒見の良い彼は、大学卒業後も東書連に関わり続け、

後輩たちの面倒を見続けてくれていましたし、

彼の周りにはいつも明るい笑顔がありましたね。

本当にありがとう。

 

私がある宗教にはまって、解脱してしまった時、

こちらの世界に戻ってくる場所を作ってくれたのも彼でした。

 

僕にとっては、かわいい後輩であるだけでなく、恩人でもあるわけです。

 

彼に返すべき恩を何も返せないまま、先に逝かれてしまうなんて…

 

今日4月5日18時から通夜、明日11時から告別式。

代々幡斎場にて最後のお別れです。

 

太郎のために集まった皆と献杯。

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / 税理士)
ABC税理士法人 税理士

企業の税務対策、自計化サポート!「下町の頼れる税理士」です

刻々と変わる経済情勢や法律に対応しながら、体系的な法律知識を持って、企業様の税に関する不安を解消し、安心できる節税対策を行います。お客様と直接お会いし面談しながら、企業内での自計化など、適切な会計処理を含めた税務指導を行っています。

03-5850-2331
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

カテゴリ 「雑感」のコラム

近況(2011/08/09 12:08)