ピンセット - 裏側矯正・裏側矯正 - 専門家プロファイル

医療法人社団白翠会 青山骨董通り矯正歯科 院長
東京都
歯科医師
0120-188-901
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

矯正治療では精密な道具を扱うために、ピンセットが、とても重要です。

先日に出たセミナーでスイスのDUMONT社製のピンセットが先端の精度もとても高く、
使いやすいと聞きました。

早速、使ってみると、とても先端がするどくて精密なので細かい作業が行いやすいです。
さらに先端は磁気を帯びていないので金属がくっついてきたりすることもありません。

実は、これは、歯科用ではなく時計製作に使用するピンゼットなのだそうです。
なるほど精度が高いわけが納得できました。

道具がよいと仕事が楽しくなります。  

 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / 歯科医師)
医療法人社団白翠会 青山骨董通り矯正歯科 院長

見えない裏側矯正の専門家

歯並びやかみ合わせに悩まれている患者さんのために誰にも気がつかれずにきれいになることができる裏側矯正の臨床に日々取り組んでいます。モットーは「つねに患者さん目線で診療すること」すこしでもたくさんの患者さんを幸せにするために頑張ります。

0120-188-901
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。