子どもができたら読む本『家計のやりくり 子育てのお金』 - 教育費用・資金計画 - 専門家プロファイル

羽田野 博子
株式会社くらしと家計のサポートセンター 代表取締役/(株)アドバイザーズIFA
千葉県
ファイナンシャルプランナー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:教育資金・教育ローン

小川 正之
小川 正之
(ファイナンシャルアドバイザー)
渡辺 行雄
渡辺 行雄
(ファイナンシャルプランナー)
土面 歩史
土面 歩史
(ファイナンシャルプランナー)
平野 直子
(ファイナンシャルプランナー)
森 久美子
(ファイナンシャルプランナー)

閲覧数順 2016年12月09日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

子どもができたら読む本『家計のやりくり 子育てのお金』

- good

  1. マネー
  2. 教育資金・教育ローン
  3. 教育費用・資金計画
掲載紙のお知らせ

羽田野博子が子どもにかかるお金がすべてわかる本

    『家計のやりくり 子育てのお金』を執筆・監修しました!


しあわせ生活ガイド

「家計のやりくり 子育てのお金」(土屋書店)

http://www.tuchiyago.co.jp/books/life/life-baby/life_baby_000681.html


妊娠・出産おめでとうございます!

新しい命の誕生にパパ、ママをはじめご両親の喜びもひとしおでしょう。

赤ちゃんができてうれしい反面、気になるのがお金のこと。

子ども一人につき1000万円~2000万円かかるとも言われていますが、大丈夫?


「子育てって、いったい、いくらかかるの?」の疑問にゼーンブ、お答えします!

妊娠・出産~就職・結婚までに必要なお金のことすべてをわかりやすく。

楽しく充実した子育てがしたいママ・パパの応援ブック!

【目次】

第1章 いくらかかるの?妊娠・出産のお金

第2章 パパ・ママとしての賢い家計やりくり

第3章 教育費のかけ方・積み立て方

第4章 子どもへの上手なおこづかい教育

第5章 シングルママ・パパになったら


この本を読むと子育てにかかわるお金がすべてわかります。

子育てのお金を事前に把握してしっかりとした資金計画を立てることで、ご家族の夢もきっとかなうはず。

この本があなたの子育てバイブルの1冊となれば幸いです。

このコラムに類似したコラム

子育てを応援する情報を集めよう 森 久美子 - ファイナンシャルプランナー(2010/06/18 15:30)

くらしのセミナー「え!こんなにかかるの教育費」@郡山 羽田野 博子 - ファイナンシャルプランナー(2010/08/30 10:52)

「教育への公的支出、日本32位に!」 荒川 雄一 - 投資アドバイザー(2016/09/30 11:15)

【マネー全般】7/31・8/28 賢く生きる!子育てママの楽らくマネー講座(小規模開催) 高橋 成壽 - ファイナンシャルプランナー(2014/07/18 13:55)

子育て世帯にはお得な情報 岡崎 謙二 - ファイナンシャルプランナー(2014/04/02 13:53)