オールアバウトプロファイルのセミナーに参加してきました - 顧問税理士・会計士 - 専門家プロファイル

平 仁
ABC税理士法人 税理士
東京都
税理士

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:税務・確定申告

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

オールアバウトプロファイルのセミナーに参加してきました

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. 税務・確定申告
  3. 顧問税理士・会計士
雑感 業務その他

忙しい3月末にもかかわらず、29日(木)、30日(金)と2日続けて

オールアバウトプロファイルのセミナー兼異業種交流会に参加しました。

 

29日がオールアバウトの本社会議室で開催された出展者交流会、

ワールドビジネスサテライトの取材が来ていましたので、

ご覧になられた方もいらっしゃるかもしれませんね。

 

オールアバウトプロファイルの成功事例として、起業と海外進出の

コンサルタントをされている山本雅暁氏が講演されました。

 

山本氏はソニーで海外展開のM&A等の業務をされていたベテランで、

非常に参考になるいい講演でした。

円高により海外進出を考えざるを得なくなった企業も多いだけに、

山本氏の活躍の場はますます広がるのではないでしょうか。

私も、中小企業の応援団として、少しでも追いつきたいところです。

 

30日は、著名なお二人、道端やす代さんと和久井海十さんを講師に

「Facebook」と「iPad」を使って商売繁盛!セミナー。

会場は、ソーシャル・コミュニティ・スペース「バズル芝浦」。

 

道端さんは「フェイスブックで「リアル通貨」を生み出す方法」

(カナリア書房、2011年)を、

和久井さんは「iPadノマド仕事術」(サンマーク出版、2010年)を、

出版されており、お二人ともアマゾンで1位を獲得されました。

 

自分でもやれていることもありましたが、やはりやっていないこと、

できていないことが多く、このセミナーをステップに、

自分のブランディングツールとしてのフェイスブックの活用、

ビジネスツールとしてのiPadの利用を考えなきゃいけないですね。

 

参加された皆さんとも色々と情報交換させて頂き、

非常に刺激的な2日間でした。

 

この出会いから、お互いにWIN-WINの関係を築けたら嬉しいですね。

このコラムに類似したコラム

朝活in池袋、7月4日からスタート 平 仁 - 税理士(2012/07/01 21:34)

2022年度税制改正大綱 賃上げ税制の拡大(中小企業編) 大黒たかのり - 税理士(2021/12/16 09:02)

2020年度税制改正大綱 オープンイノベーション税制 大黒たかのり - 税理士(2020/01/08 12:17)

【個人の税金】小規模企業共済を活用して節税しよう! 松本 佳之 - 税理士・公認会計士・行政書士(2015/01/12 22:33)