- 斉藤 慎
- ジェットラグ 代表
- 東京都
- ITコンサルタント
対象:Webマーケティング
- 森 美明
- (Webデザイナー)
- 和久井 海十
- (ITコンサルタント)
こんにちは。
個人輸入、海外通販コンサルタントの斉藤慎です。
先日発売されました雑誌「ビック・トゥモロー」に
記事を掲載させて頂きまして、記事には掲載されなかった
内容をこちらで少しご紹介。
企画内容:ロングセラー商品で悠々自適副業
という趣旨だったのですが、
お話しを伺って正直かなり悩んでしまいました。
「永遠に売れるロングセラー商品」
もし、そんな商品があれば私自身が欲しい!
ということで、果たしてどんなお話しをすれば
いいのか?
ライターさんの各種の質問と自分中でも過去を振り返りながら
どうすれば売り続けることができるのか、考えてみました。
1: 徹底的にリサーチ!リサーチ!リサーチ!
一過性の流行りモノや人気の商材は徹底的にリサーチしている間に
仕入れから販売を最速化しなければいけませんが、
今回のテーマは「ロングセラー商品」なので、リサーチに
時間を掛けることは気にしてはいけません。
リサーチに時間を掛ければ掛けるだけ、リスクは軽減されて
安定した売上を作ることができると思います。
2:仕入れ・商品探しは趣味や好きなアクティビティーから入る。
何が売れるか、何が人気か、どんなものが流行っているのか?
そのことも大切なのですが、それよりも重要なことが
趣味や嗜好を商品探しのベースにすることだと思います。
趣味や知識がすでにあるジャンルであれば、
リサーチは楽ですし、また新しい情報も比較的入手
しやすいはずです。
競合店や相場観なども知らずの間に身についているものです、
そういったこれまで築いたバックボーンを上手に利用するのも
ロングセラー商品を探す上では重要な要素になってきます。
続きにつきましては、また後日…
2012年3月24日発売「BIG Tomorrow 5月号」
雑誌に掲載されておりました。
「仕入先リスト」の配布につきましては、
現在、海外通販・コムで受け付けつけております。
海外通販・コム
斉藤 慎
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