雑誌「ロングセラー商品で悠々自適副業!」の掲載記事より - EC・ネットショップ - 専門家プロファイル

ジェットラグ 代表
東京都
ITコンサルタント
042-697-2525
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

雑誌「ロングセラー商品で悠々自適副業!」の掲載記事より

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. Webマーケティング
  3. EC・ネットショップ
個人輸入・海外通販

こんにちは。
個人輸入、海外通販コンサルタントの斉藤慎です。

先日発売されました雑誌「ビック・トゥモロー」に
記事を掲載させて頂きまして、記事には掲載されなかった
内容をこちらで少しご紹介。

企画内容:ロングセラー商品で悠々自適副業

という趣旨だったのですが、
お話しを伺って正直かなり悩んでしまいました。

「永遠に売れるロングセラー商品」

もし、そんな商品があれば私自身が欲しい!
ということで、果たしてどんなお話しをすれば
いいのか?

ライターさんの各種の質問と自分中でも過去を振り返りながら
どうすれば売り続けることができるのか、考えてみました。

1: 徹底的にリサーチ!リサーチ!リサーチ!

一過性の流行りモノや人気の商材は徹底的にリサーチしている間に
仕入れから販売を最速化しなければいけませんが、
今回のテーマは「ロングセラー商品」なので、リサーチに
時間を掛けることは気にしてはいけません。

リサーチに時間を掛ければ掛けるだけ、リスクは軽減されて
安定した売上を作ることができると思います。

2:仕入れ・商品探しは趣味や好きなアクティビティーから入る。

何が売れるか、何が人気か、どんなものが流行っているのか?
そのことも大切なのですが、それよりも重要なことが
趣味や嗜好を商品探しのベースにすることだと思います。

趣味や知識がすでにあるジャンルであれば、
リサーチは楽ですし、また新しい情報も比較的入手
しやすいはずです。

競合店や相場観なども知らずの間に身についているものです、
そういったこれまで築いたバックボーンを上手に利用するのも
ロングセラー商品を探す上では重要な要素になってきます。

続きにつきましては、また後日… 

2012年3月24日発売「BIG Tomorrow 5月号」 

雑誌に掲載されておりました。
「仕入先リスト」の配布につきましては、
現在、海外通販・コムで受け付けつけております。

海外通販仕入れリスト希望の受付

詳細につきましては上記をご確認いただければ幸いです。

海外通販・コム
斉藤 慎 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / ITコンサルタント)
ジェットラグ 代表

個人輸入、海外通販でお買い物から仕入れまでサポートいたします

企業での出世よりも個人輸入の魅力に引きこまれて独立してしまった 自称:個人輸入・海外通販コンサルタントです。どこまで安く買えるのか、海外に激安商品を見つけることが現在のECサイト運営につながり、SEO対策になっております。

042-697-2525
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

カテゴリ 「個人輸入・海外通販」のコラム

このコラムに類似したコラム

shopbopのクーポンプレゼント! 斉藤 慎 - ITコンサルタント(2012/01/27 15:03)

行動すれば円高恩恵は受けられる! 斉藤 慎 - ITコンサルタント(2011/12/12 11:33)

個人輸入・海外通販でよくあるご質問1 斉藤 慎 - ITコンサルタント(2011/09/25 10:49)

個人輸入と海外通販で仕入れをしてみる。その3 斉藤 慎 - ITコンサルタント(2011/06/24 20:11)

個人輸入と海外通販で仕入れをしてみる。その1 斉藤 慎 - ITコンサルタント(2011/06/13 15:26)