雑誌「ロングセラー商品で悠々自適副業!」の掲載記事より - EC・ネットショップ - 専門家プロファイル

斉藤 慎
ジェットラグ 代表
東京都
ITコンサルタント

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:Webマーケティング

小菅 太郎
小菅 太郎
(ITコンサルタント)
森 美明
森 美明
(Webデザイナー)
森 美明
(Webデザイナー)
和久井 海十
(ITコンサルタント)

閲覧数順 2024年04月17日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

雑誌「ロングセラー商品で悠々自適副業!」の掲載記事より

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. Webマーケティング
  3. EC・ネットショップ
個人輸入・海外通販

こんにちは。
個人輸入、海外通販コンサルタントの斉藤慎です。

先日発売されました雑誌「ビック・トゥモロー」に
記事を掲載させて頂きまして、記事には掲載されなかった
内容をこちらで少しご紹介。

企画内容:ロングセラー商品で悠々自適副業

という趣旨だったのですが、
お話しを伺って正直かなり悩んでしまいました。

「永遠に売れるロングセラー商品」

もし、そんな商品があれば私自身が欲しい!
ということで、果たしてどんなお話しをすれば
いいのか?

ライターさんの各種の質問と自分中でも過去を振り返りながら
どうすれば売り続けることができるのか、考えてみました。

1: 徹底的にリサーチ!リサーチ!リサーチ!

一過性の流行りモノや人気の商材は徹底的にリサーチしている間に
仕入れから販売を最速化しなければいけませんが、
今回のテーマは「ロングセラー商品」なので、リサーチに
時間を掛けることは気にしてはいけません。

リサーチに時間を掛ければ掛けるだけ、リスクは軽減されて
安定した売上を作ることができると思います。

2:仕入れ・商品探しは趣味や好きなアクティビティーから入る。

何が売れるか、何が人気か、どんなものが流行っているのか?
そのことも大切なのですが、それよりも重要なことが
趣味や嗜好を商品探しのベースにすることだと思います。

趣味や知識がすでにあるジャンルであれば、
リサーチは楽ですし、また新しい情報も比較的入手
しやすいはずです。

競合店や相場観なども知らずの間に身についているものです、
そういったこれまで築いたバックボーンを上手に利用するのも
ロングセラー商品を探す上では重要な要素になってきます。

続きにつきましては、また後日… 

2012年3月24日発売「BIG Tomorrow 5月号」 

雑誌に掲載されておりました。
「仕入先リスト」の配布につきましては、
現在、海外通販・コムで受け付けつけております。

海外通販仕入れリスト希望の受付

詳細につきましては上記をご確認いただければ幸いです。

海外通販・コム
斉藤 慎 

このコラムに類似したコラム

shopbopのクーポンプレゼント! 斉藤 慎 - ITコンサルタント(2012/01/27 15:03)

行動すれば円高恩恵は受けられる! 斉藤 慎 - ITコンサルタント(2011/12/12 11:33)

個人輸入・海外通販でよくあるご質問1 斉藤 慎 - ITコンサルタント(2011/09/25 10:49)

個人輸入と海外通販で仕入れをしてみる。その3 斉藤 慎 - ITコンサルタント(2011/06/24 20:11)

個人輸入と海外通販で仕入れをしてみる。その1 斉藤 慎 - ITコンサルタント(2011/06/13 15:26)