出来たての温かい食事をとるということの大切さ - 賃貸物件選び - 専門家プロファイル

佐名川 修
単身赴任本舗 代表取締役
大阪府
不動産業
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

出来たての温かい食事をとるということの大切さ

- good

  1. 住宅・不動産
  2. 住宅賃貸
  3. 賃貸物件選び

ご主人の単身赴任中は食生活の乱れが一番の心配と感じるご家族が多数いらっしゃいます。


立場上の付き合いの多さから外食や遅い時間までの飲食が増えてしまうことや、自宅にいれば栄養バランスが考えられた奥様の食事を摂ることが出来る所を、自炊するのが難しいために出来合いで嗜好品だけを選んで食べて済ませてしまうことも少なくないはずです。

 

料理というのは出来上がりから時間が経てば経つほど味が落ちていくものです。


また温かいものを食べることにより、身体を芯からあたためて内臓の働きの促進をして、老廃物蓄積の予防し、風邪や病気の予防を期待することが出来ます。


「風邪は万病のもと」という言葉がありますが、
まさに言葉の通り風邪をこじらせてしまうことで思わぬ大病を引き起こしてしまうこともなきにしもあらず、なのです。

 

そして何より、日々の激務から解放されるわずかな時間が栄養バランスの取れた温かい食事を摂ることでほっと心を落ち着かせるひと時となることは間違いありません。

そのようなご家族の心配を解消するためにも食事提供サービスのあるマンションを探すことは、
ご本人にとっても忙しいご主人を慣れない土地に送り出すご家族にとっても非常に重要なことではないでしょうか。

 

単身赴任専用賃貸マンションには色んな食堂が完備されています。食堂が完備されていないところもございますが、そのうち2件の食堂画像を掲載いたします。おしゃれなレストランのような感じですね。

単身赴任本舗のサイトで者は食堂が完備されている物件特集のページもございます。http://www.shweb.jp/search/index02.html

是非ご覧下さい。

 

 |  コラム一覧 | 

このコラムに類似したコラム

家具付き賃貸は単身赴任の専用家具付き賃貸でなければ! 佐名川 修 - 不動産業(2012/06/30 13:46)

単身赴任の暮らしを考えたこだわりの賃貸マンション 佐名川 修 - 不動産業(2012/04/04 21:17)

単身赴任の準備をする前に! 佐名川 修 - 不動産業(2012/03/29 14:53)