- 豊田 健一
- 一般社団法人 組織内コミュニケーション協会 専務理事 兼 『月刊総務』編集長
- 広報コンサルタント
対象:広報・PR・IR
- 中村 英俊
- (広報コンサルタント)
- 中村 英俊
- (広報コンサルタント)
社内報のご担当者とお会いして、時々感じるのは、
社内報の世界にどっぷり入り込んで、そこから見える世界でしか考えていない、ということです
ご自分の視点、なにか作品をつくろうとしているような方もおられます
ぜひ、お勧めしたいので、
社内報の世界から一度飛び出して、
つまり、社内報を客観的に眺めてみることが大切かと思います
そこで気づくのは、
社内コミュニケーションメディアは他にたくさんあるということ
http://profile.ne.jp/w/c-67847/
そして、社内報の限界に気づくこと
会社の状況の社内報との関係、
社員と社内報との関係
いまの社会状況と社内報との関係
そのようないろいろな視点で社内報を見直すことができるかと思う
その中から、
自社の状況に合った、いまの社員の状況に合った、
そして、他の社内コミュニケーションメディアとの関係の中で、
社内報だからできることに気づくかと思います
春のひと時、社内報を他の世界から眺めることをお勧めします
最新 「社内報セミナー」のご案内はこちら → http://icomu.or.jp/?p=129
「社内報創刊」のための無料個別相談 http://profile.ne.jp/s/s-3693/
「社内報リニュアル」のための無料個別相談 http://profile.ne.jp/s/s-3697/
「社内報編集 初心者」のための無料個別相談 http://profile.ne.jp/s/s-3701/
「社内報編集 中級者」のための無料個別相談 http://profile.ne.jp/s/s-3728/
このコラムに類似したコラム
社内報が読まれる理由 豊田 健一 - 広報コンサルタント(2012/05/30 22:26)
社内報の捉え方 ・・・ 関係性の話 豊田 健一 - 広報コンサルタント(2012/02/13 23:28)
ほめるメディア、社内報 豊田 健一 - 広報コンサルタント(2012/01/24 22:33)
そもそも社内報で何がしたいのか? 豊田 健一 - 広報コンサルタント(2012/01/20 13:03)
社内報で、まずは知ることから 豊田 健一 - 広報コンサルタント(2012/05/15 21:58)