ハードワークな女性こそ、「純な男」がいい☆ - 恋愛全般 - 専門家プロファイル

夏目かをる
東京都
恋愛アドバイザー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:恋愛

堀江 健一
堀江 健一
(恋愛恐怖症・心の問題カウンセラー)
堀江 健一
堀江 健一
(恋愛恐怖症・心の問題カウンセラー)

閲覧数順 2016年12月06日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

ハードワークな女性こそ、「純な男」がいい☆

- good

  1. 恋愛・男女関係
  2. 恋愛
  3. 恋愛全般

配信中の無料メルマガ「♪夏目かをるの「恋して泣いて仕事して」お役立ち名言♪」(「Moon River 」 ヴァージョンアップ編)ワーキングウーマンの恋愛&結婚ルポ
 http://www.mag2.com/m/0001321133.html
から好評だったものをピックしますね。

創刊号特集(2011年8/2配信)

『女の幸せは上から目線で』~スーパーアクティブな恋愛&結婚より

 

これはある硬派雑誌のジャーナリスト女子(40代)
の名言です。


時は2011年7月4日、ところは高円寺の老舗の沖縄居酒屋。
クーラーがあまり効いていない中二階のテーブル席は、
まるで沖縄そのもののように、暑い、暑い、暑い。。。。
部屋の端には年代を感じる色あせた小さな食器棚に、
思い出がびっしり詰まっているような小さな食器達が。
そして薄汚れているけど、まるで守り神のような人形が、
今にも囁いてくれるような風情に、心が打たれ、
久しぶりに中央線界隈の文化に触れたような気がしたのです。

オリオンビールに、シークアーサーサワー、
そしてラフティに、ミミガーに、ジーマミ豆腐などなど、
沖縄の風味を心行くまで堪能。
40代硬派ジャーナリスト女子に、
週刊誌記者の20代女子二人と、4人で、
恋ハナで盛り上がっていた時のこと。

「メールレスを頻繁にしてくれる男、しない男」という話題が。
実は、ブログでは公表していませんでしたが、
私は5月20日に
SNS(mixi、blog、facebookなど)から
ある男性にコクられたのです。
しかも、
これから仕事を一緒にするかもしれない男性。
すでにプレゼン等で、アイデア出しをしているので、
仕事関係者、といっていいでしょう。

 

ネット創世記、つまりniftyの頃から
ネット恋愛で結婚したカップルを知っています。
一昨年、大学の後輩が、mixiで知り合った男性とゴールイン。
SNSがきっかけで、恋愛や結婚に至るのは、
もはや珍しいことじゃない。
でも、まさか、私にも、時代の潮流は訪れるとは…
驚きでした。


仕事優先と伝えてから、何となくやりとりをしてきましたが、
仕事をはじめ、
その男性は、レスが遅い。
アラサーでイケメンの彼は
(以前の)写真をネットで公表しているので、
見せたところ、
「俳優の○○に似ている」
「彼の後ろにある○○は、彼が○○したものかしら」
などなど、
一時は、女子会さながらの光景。
百聞は一見に如かずとばかり、写真を見せたのは、本当によかったの?

その時です。
40代硬派ジャーナリスト女子の、鶴の一声が!

「頻繁にレスしてくる男はマメ。そんな男は浮気願望を行動に起こしやすい。
でもレスあまりしない男は安心。マメじゃないから、浮気しにくい」
という前置きをしてから、
次のように、のたもうたのです!

「純な男が一番!
特にマスコミ、物書き女子は、ちょっと、イカれていても純粋な男に、しなっ」

マスコミ女子は、男世界の荒波にさらされながら、
嫌でも世の中の汚い部分も知ってしまう。
だからこそ、「純な男」がいい、というの硬派ジャーナリスト女子の持論。
その通りですね。
一同、深~い真実に、頷いてしまったのでした。

さらに、40代硬派ジャーナリスト女史の名言が続きます、
極めつけの名言は、次回に。

このコラムに類似したコラム

家族ノカタチ7 あなたは刺激を求める冒険者?安心を求める安住者? 堀江 健一 - 恋愛恐怖症・心の問題カウンセラー(2016/07/14 11:30)

【女子向け】初対面は八方美人より●●美人 本井 優 - デートコンサルタント(2015/11/13 13:23)

【女子向け】次のデートに誘われる上級テク 本井 優 - デートコンサルタント(2015/10/25 06:07)

【女子向け】ズボラの恋活婚活ファッション 本井 優 - デートコンサルタント(2015/10/21 12:05)

恋愛講座とクリスタルボウル 橋本 亜依 - 恋愛アドバイザー(2015/10/18 21:08)