大好評!! 塩麹レッスン - 和食・家庭料理 - 専門家プロファイル

株式会社アッサンブラージュ 100%天然素材家庭料理実践家
東京都
料理講師
03-5789-8047
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:料理・クッキング

宮代 眞弓
(料理講師)
黄 惠子
(料理講師)

閲覧数順 2024年04月18日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

大好評!! 塩麹レッスン

- good

  1. 趣味・教養
  2. 料理・クッキング
  3. 和食・家庭料理
少人数制料理教室・クッキングサロンM&Y クッキングサロンレッスン風景

こんばんは、高窪です。
今日は春らしい暖かな一日でしたね。
みなさま、いかがお過ごしでしたか?

さて、昨日はご好評をいただいています塩麹・春の新レシピレッスンでした。
おかげ様で、和気あいあいとした楽しい雰囲気のレッスンでした。

今回のレッスンはリピートの方も多く、さまざまなご意見をうかがうことが出来ました。

◆豆腐の塩麹漬のアレンジを知りたかった

前回の塩麹レッスンにお越しになった方は、ご自身でも豆腐の塩麹漬を作ったことがあったそうです。
とはいえ、そんなに美味しいとは思えなかったとのことで、アレンジ料理に興味しんしんでした。

レッスンのアレンジ料理の味にびっくりされ、大変ご満足のご様子でした。

◆塩麹のお料理を作ったことがなかった

そのほかのご参加者は、他のレッスンにご参加いただいたことがある方や初めての方でした。
とはいえ、塩麹を使ったお料理を作ったことがない方たちで「どんな味なのだろうか?」と期待が大きい方たちでした。

召し上がったご感想は「びっくりするほど美味しい!!」とのこと。
次回のレッスンも、ご参加されたいとご興味がふくらんでいらっしゃいました。

次回の塩麹レッスンは5月26日(土)11時~です。
みなさまのご参加をお待ちしています!

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / 料理講師)
株式会社アッサンブラージュ 100%天然素材家庭料理実践家

海や大地と家族をつなぐシンプル調理で美味しい家庭料理

「また作ってね」と褒められる!化学調味料・食品添加物フリー・素材にこだわるワンランク上のおうちごはん、高窪美穂子の料理教室・クッキングサロンM&Y主宰。著作に2016グルマン世界料理本大賞Fish部門世界第3位受賞「ラクチン!お魚クッキング」など。

03-5789-8047
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

カテゴリ 「少人数制料理教室・クッキングサロンM&Y」のコラム

このコラムに類似したコラム

3月期レッスンで人気の苺ごはん♪ 坂本 孝子 - 料理講師(2014/03/07 19:15)

大雪ですね! そして・・3月期レッスンは・・♪ 坂本 孝子 - 料理講師(2014/02/08 19:47)

「料理教室」と「女子会」をブレンドしたりもんちぇーろ♪ 坂本 孝子 - 料理講師(2014/01/29 20:28)

ずっと追い求めていたりもんちぇーろの「かたち」 坂本 孝子 - 料理講師(2014/01/24 22:01)