漢方相談について① - 心と体の不調全般 - 専門家プロファイル

原田 愛子
漢方薬誠心堂 店長
東京都
薬剤師

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:心と体の不調

茅野 分
茅野 分
(精神科医(精神保健指定医、精神科専門医))
茅野 分
茅野 分
(精神科医(精神保健指定医、精神科専門医))
茅野 分
(精神科医(精神保健指定医、精神科専門医))
市原 真二郎
(カイロプラクター)

閲覧数順 2024年04月19日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

漢方相談について①

- good

  1. 心と体・医療健康
  2. 心と体の不調
  3. 心と体の不調全般

こんばんは。

今回は良くお問い合わせいただく漢方相談について少し書いてみたいと思います。

漢方相談ってなかなか受ける機会はないかと思いますので、どういう流れで行うのか気になる方も多いのではないでしょうか?

誠心堂の三軒茶屋店では、基本的にご予約制で相談時間をお取りしています。

あらかじめお電話で予約を取られるお客様もいらっしゃいますが、

多くの方は、お店にご来店になり、簡単にお話しを聞かせていただいて予約を取ったり、場合によって時間が空いていればすぐに相談させていただいています。

お店が2階建てとなっており、1階が調剤室、漢方の受け渡し・説明、お会計になっていて、2階が相談フロアです。

相談席は仕切りで区切られており、相談席も広いため、ゆとりを持って相談できるようになっています。

基本的に初回のご相談では1時間半~2時間程度かかります。

気になる症状をお伺いするだけではなく、どういった体質から現在の状態に至っているのか、どういう漢方を用いたらよいか、その他の生活養生・食養生などについてお話しさせていただきます。

時間がない方は、短縮することもできますので、気軽な気持ちでまずはご相談いただければと思います。

このコラムに類似したコラム

道順しっかり、体幹もしっかり みかん - 人体調律師 ・ 鍼灸マッサージ師(2014/06/09 10:00)

湿度が高い日が増えてきました 市原 真二郎 - カイロプラクター(2014/06/04 21:23)

WEB予約が始まりますよ♪ みかん - 人体調律師 ・ 鍼灸マッサージ師(2014/05/01 10:00)

治療庵みかんの予約方針はこんなです。【辛い症状の方向けの御案内】 みかん - 人体調律師 ・ 鍼灸マッサージ師(2014/04/19 10:00)