経営者の悩み - 経営者・エグゼクティブコーチング - 専門家プロファイル

ベスト・コーチングプロ 代表者
ビジネスコーチ、経営者コーチ

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:コーチング

小倉 美紀
小倉 美紀
(パーソナルコーチ)
黒木 昭洋
黒木 昭洋
(BCS認定プロフェッショナルビジネスコーチ)
黒木 昭洋
黒木 昭洋
(BCS認定プロフェッショナルビジネスコーチ)
中川 淳一郎
(経営コンサルタント)
咲桜 佳美
(ビジネスコーチ)

閲覧数順 2017年02月19日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

先日あるベテラン社長とお話をする機会がありました。

この方は、業界でもかなりのベテランで高齢でもありますが
事業の拡大にはとても意欲的です。

お話をした内容は、「経営者の悩みはだれが聞いてくれるか?」
ということで色々と意見も伺いましたが、やはり本当に誰も
話を聞いてくれないのだなぁ~と思いました。

そんな中でコーチングについてお話をするととても興味を持って
いただき資料の請求をされました。

実は、この会社もそろそろ事業承継を考え始めているようで
専務のコーチングについてお話をした時に関心が高くなりました。

今までは、このようなコーチングということはどの会社もしていなかった
かもしれませんが、これからは必要であるということを言っていました。

過去の経験だけでは、解決できない問題に対してどのように対処するか
コーチを付けて進めていこうと考えてくださいました。

今までは、上手く行ったかもしれませんが今後はどうでしょうか?
組織内コミュニネーションも学習型が必要なのではないでしょうか?

皆さんの会社はいかがでしょう。

 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(ビジネスコーチ、経営者コーチ)
ベスト・コーチングプロ 代表者

クライアントの“心”と“信念”に基づくコーチング

私は、何よりも「対話」を通じてクライアントに「気づき」と「自己と向き合う」効果を与え、思い込みを解き、「答え」を見つける支援をする事で、クライアントの行動を促し早期に目標達成していただくパートナーになります。

このコラムに類似したコラム

フィードバックをもらえていますか? 須貝 光一郎 - ビジネスコーチ、経営者コーチ(2012/01/07 00:16)

決断の時に誰に相談したいか? 須貝 光一郎 - ビジネスコーチ、経営者コーチ(2011/12/29 22:00)

しつこさ 黒木 昭洋 - BCS認定プロフェッショナルビジネスコーチ(2015/09/06 13:47)

逗子に到着。 喜多見 明日香 - パーソナルコーチ(2012/10/25 14:29)

今から福島県女性経営者プラザの例会で見学に行ってきます!d(⌒… 喜多見 明日香 - パーソナルコーチ(2012/10/16 10:18)