「産休と育休がもう少し」 - 新築工事・施工全般 - 専門家プロファイル

清水 康弘
株式会社参創ハウテック 代表取締役社長
工務店

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:新築工事・施工

秋葉 忠夫
秋葉 忠夫
(工務店)
田中 伸裕
田中 伸裕
(建築家)

閲覧数順 2016年12月02日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

「産休と育休がもう少し」

- good

  1. 住宅・不動産
  2. 新築工事・施工
  3. 新築工事・施工全般
家づくり

 かわいい赤ちゃんの写真。

 産休と育休がもう少しであける弊社の女性社員が、子供を抱っこして打ち合わせに来社しました。
 本当に天使のようなかわいらしさですね。
 もう早いもので1年近く経過するのですから・・・。

 そう言えばこの子が生まれる直前は、福島原発事故の影響で放射線が飛散し、東京近郊でも飲料水に対する不安が広がった時期でもありました。
 どこのスーパーに行っても清涼飲料水が売り切れで、妊婦の方々は相当心配したと思います。
 私も買える水を何本か、プレゼントした覚えがありますが、こうやった元気にすくすく育っている子供をみると、ほっとするものですね。
 また、頑張ろうという気持にもなってきます。

 私の拙著「住まう人がわかる家づくり」、ようやくアマゾンの方も復活したようです。

 

このコラムに類似したコラム

光と風を手に入れた家 大塚 泰子 - 建築家(2016/02/06 14:57)

「パッシブデザインコンペ入選」 清水 康弘 - 工務店(2014/10/31 17:56)

「快晴の地鎮祭」 清水 康弘 - 工務店(2014/09/29 09:56)

「連日あわただしく過ごしています」 清水 康弘 - 工務店(2014/08/26 11:37)