入力管理 - 心と体の不調全般 - 専門家プロファイル

浅川 智仁
ライフデザインパートナーズ 代表取締役
営業コンサルタント

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:心と体の不調

茅野 分
茅野 分
(精神科医(精神保健指定医、精神科専門医))
茅野 分
(精神科医(精神保健指定医、精神科専門医))
井元 雄一
(カイロプラクター 博士(健康科学))

閲覧数順 2016年12月04日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

こんばんは(^O^)/

モチベーターの浅川です。




本日は、第三回潜在意識サクセス交流会でした。

「大自然に学ぶ健康の真実~医者や薬に頼らない生き方とは?!」

というタイトルの下、食の安全に関する講演を私のクライアント様である鶴田貴彰さんに行っていただきました。





改めて感じたことは、

何を身体に入れるのか

という問題意識です。



少なくとも健康に生きていくためには、
どんな食べ物や飲み物を摂取するのかについては、

やはり敏感にならなければいけません。



これは、能力開発の分野でも全く同じことが言えます。

豊かで幸せな人生を歩むためには、脳にどんな情報を入力するのかに敏感になる必要があります。



愚痴や批判、嫉妬や陰口など、そうしたネガティブ情報を脳に入力することは、

豊かな価値観や信念を形成するうえで圧倒的に悪影響になります。



少なくとも成功者は、そうした情報が飛び交う場所を忌み嫌い、

自分にとってあるべき理想を生み出すための情報が飛び交う場所で生活をするように務めます。



日本で有名なあるメンタルコーチはこんなことを言っています。

幸せになりたければ、10人の幸せな人と付き合え

お金持ちになりたければ、10人のお金持ちと付き合え

異性にモテたければ、10人の異性にモテる人と付き合え

ツイテいる人間になりたければ、10人のツイテいる人間と付き合え




あなたが今、一緒にいる人たちを見れば、あなたの現状が分かります。

そして今後、あなたが一緒にいる人たちを見れば、あなたの未来が分かります。



朱に入れば、朱に交わる


私が成功哲学の世界から学んだ昔から言われる真理。

脳にも、身体にも、入力管理を心がけましょう!





ナポレオン・ヒル財団アジア/太平洋本部認定講師

~人生はデザインするもの~
ライフデザインパートナーズ株式会社
代表取締役 浅川 智仁

このコラムに類似したコラム

心の健康を作るのは 大田 亜侑 - マインドブロックバスターインストラクター(2015/05/03 22:01)

リアルな10代の心境② 濱田 佳奈子 - メンタルケア心理士(2014/03/26 01:35)

身に着ける色でラッキーを 清水 ヒロミ - メンタルヘルスコンサルタント(2013/03/20 18:52)