- 豊田 健一
- 一般社団法人 組織内コミュニケーション協会 専務理事 兼 『月刊総務』編集長
- 広報コンサルタント
対象:広報・PR・IR
- 中村 英俊
- (広報コンサルタント)
- 中村 英俊
- (広報コンサルタント)
社内報セミナーのレジュメを作成するため、
いろいろな資料を調べていたときで出会った
「紙とか電子とか関係ない、
メディアのスティタスがあがれば、
原稿も集まり、読まれる」
という担当者の話があった
取材されるときは、いかにかっこよく掲載できるか
掲載されてうれしいメディアを目指しているとのこと
読者を意識して、読みやすい、わかりやすい誌面の作成
これはどこも目指すところである
しかし、掲載される側の視点に立ち、
掲載されてうれしい誌面にする
ということはあまり聞かれない
掲載される側にとって見れば、
かっこよく掲載されれば、それによりモチベーションも高まる
また掲載されたくて、記事の投稿もされる
そんな好循環も考えられる
また、メディアの品質維持のめたに、
そのまま掲載せずに、かならずリライトもしているとのこと
品格のあるメディア、風格のあるメディアを目指しているのだそうだ
掲載される側、
その視点から、まだまだやることは多そうだ
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