(写真)歯茎の片方が下がってきて現在は一目で分かる程に歯茎が - 歯列矯正 - 専門家プロファイル

医療法人審美会ウメダデンタルクリニック 院長
大阪府
歯科医師
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

(写真)歯茎の片方が下がってきて現在は一目で分かる程に歯茎が

- good

  1. 心と体・医療健康
  2. 矯正・審美歯科
  3. 歯列矯正
審美歯科、矯正歯科の質問と回答 差し歯、セラミック、歯ぐきの黒ずみ、前歯の歯並び

(質問)

二年前くらいから歯茎の片方が下がってきてしまい現在は一目で分かる程歯茎が下がり、常に気になります。

歯医者が怖くて多分人生で一度も行った事がないです。
他にも気になるところがあるのですがまだ10代なので歯茎の下がりが特に気になっています。

この歯茎の下がり治す方法はあるのでしょうか?またこのような症状は何が原因で起きるのでしょうか?
回答お願いします。


(回答)

このたびは写メール相談いただき有難うございます。
正面画像拝見しますと、上の歯の並びが左下がりになっているのが確認できます。

原因は、左側上下の噛みあわせのズレが大きいことによる、成長期における左側
上顎骨の過成長、または骨格性の遺伝等が考えられます。
治療については上下の歯列矯正または外科矯正(20才以降)となります。


ウメダデンタルクリニック(審美歯科、矯正歯科、インプラント) 
大阪市北区小松原町3-3 OSビル10F(最寄り駅:JR大阪駅、阪急梅田駅)
TEL:06-6364-4698 
 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(大阪府 / 歯科医師)
医療法人審美会ウメダデンタルクリニック 院長

大阪梅田駅徒歩3分。「歯のエステ」25年の技術で応えます

虫歯治療だけでなく「美しさ」も含めた治療を追求する「審美歯科」で25年。先進国アメリカの審美を学び、7000ケース以上の実績を重ねて参りました。白くきれいな歯並びの美しい笑顔は自信にもつながります。日本の審美歯科への意識向上のため努力を続けます。

カテゴリ 「審美歯科、矯正歯科の質問と回答」のコラム

このコラムに類似したコラム

(写真)上下の噛み合わせが悪いです 山本 治 - 歯科医師(2014/10/24 02:28)

(写真)歯並びの治療期間について 山本 治 - 歯科医師(2014/09/05 00:36)

(写真)できる限り安く早いすきっ歯の治療は 山本 治 - 歯科医師(2013/09/03 15:50)

(写真)前歯4本と下の前歯4本が気になる 部分矯正は? 山本 治 - 歯科医師(2012/11/02 00:29)

(写真)ラミネートベニアを考えています 山本 治 - 歯科医師(2012/10/11 00:05)