震災から1年を経て改めて思う事 - 営業手法 - 専門家プロファイル

竹内 慎也
ウィル・スキル・アソシエイト株式会社 代表取締役 法人営業コンサルタント
大阪府
営業コンサルタント

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:営業

尾島 弘一
尾島 弘一
(経営コンサルタント)
水内 終一也
水内 終一也
(経営コンサルタント)
水内 終一也
(経営コンサルタント)

閲覧数順 2024年04月23日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

震災から1年を経て改めて思う事

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. 営業
  3. 営業手法
営業セミナー トップセールス直伝セミナー
こんにちは。
営業コンサル@竹内です。

先日3月11日は、あの震災から1年という事で、考える時間を持つことにしました。

自分の中で非常に優先順位が高い仕事がありましたが、あえて時間を取る事にしました。(なのでまだ未完了の仕事が多数ですが)

ちょうど1年前、私たちは、弊社のセミナー出身者でトップ営業の成果を出した方に講演して頂くという企画を実施しました。

しかし、震災の影響で、当初予定の約60名の参加者が30名になる、という事態に陥りました。

そして、4月に東京を訪れたのですが、驚いたのは、水が売り切れ、停電で町が暗い、という事でした。

その現状を見て、セミナーに際して、約半年間の間に、募金も同時に募り、総計が約6万円になり、個人でも少し出してそれを現地にお送りする事にしました。

時間が過ぎれば、痛みを忘れるものですが、今関西の現状はどうでしょう?

震災復興に懸命になっておられる現地の方に比べ、危機感を感じない風潮があるように思います。

震災の時に思ったことは、忘れもしませんが、「関西が頑張らないといけない」という事だったと思います。(私は少なくともそうでした)

もし何も自分で出来ない、と思うのであれば、今こそ、本業を活性化させ、そして関西の経済を皆で少しずつよくしていくこと、が必要だと思います。

そしてそれは、「副業」などに精を出す事ではなく、営業や販売、経営に携わる方が、いかに「付加価値」を出す事に懸命になれるか?ではないかと思います。
(副業はダメではありませんが、本業をおろそかにすると
 本末転倒だ、という意味です)
そういった事で、私も改めて
日本全体を考え、しっかりと仕事をして、
生産的で明るい日本にしていく、という事を
忘れてはいけない、と改めて
気持ちを持ち、がんばっていきたいと思います。


あれから1年…変わったこと、変わらないもの
3月11日、日本全土が悲しみ包まれた、東日本大震災からちょうど1年。ブログ上でも、この短いようで長か..........≪続きを読む≫[アメーバニュース]

このコラムに類似したコラム

2013年の目標を達成しませんか?? 竹内 慎也 - 営業コンサルタント(2012/12/30 20:00)

「リッチマン、プアウーマン」の日向徹にみるスゲーためになる… 吉成 篤 - 営業コンサルタント(2012/08/27 22:44)

1日はなぜどんどん早く感じるのか…密度を高めるキッカケ 竹内 慎也 - 営業コンサルタント(2012/03/07 21:00)

8月19日〜8月25日に投稿したなう 竹内 慎也 - 営業コンサルタント(2013/08/26 12:20)

「自分が紹介される瞬間」って明確にイメージできますか? 竹内 慎也 - 営業コンサルタント(2013/08/13 18:00)