新規営業における原理原則を応用したノウハウとは? - 営業手法 - 専門家プロファイル

竹内 慎也
ウィル・スキル・アソシエイト株式会社 代表取締役 法人営業コンサルタント
大阪府
営業コンサルタント

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閲覧数順 2024年04月19日更新

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新規営業における原理原則を応用したノウハウとは?

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こんばんわ。
考動型営業育成トレーナーの竹内です。

新規獲得営業の秘訣についてこれまでずっと考え続けてきました。

訪問販売時代、私は、「いきなり売るな」と言われましたが、
「アポが取れたなら、役に立ちたい思いでしっかり提案して買って頂け」
と言われました。

いま思うとわかりにくい指導でしたが、
その後色んな方向に自分で考えなおすきっかけとなってきました。

そしてその後、ネットショップをする際に、
ネットでは「価格勝負」でしたので、
新規はやはり値段やろなぁと思ったりもしていました。

しかし、その後法人営業、店舗営業を経験して思ったのは、
「値段」ではありませんでしたし、「役に立ちたい思い」では
ありませんでした。

要はこちらから、お客様が納得して頂くストーリー展開を
考えておかないといけない、という事なんです。

つまり、初回訪問、2回目、3回目…と、何をするかを
明確にしておく、という事なのです。

そしてこの方法は、「疲れずに楽しむことが出来る」
というメリットもあり、「お客様も喜んで頂ける」という
メリット付きなのです。

初公開ではありますが、前職の会社では
何度か研修をした内容です。

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