【訪問回数よりも大事な事】 - 営業手法 - 専門家プロファイル

竹内 慎也
ウィル・スキル・アソシエイト株式会社 代表取締役 法人営業コンサルタント
大阪府
営業コンサルタント

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閲覧数順 2024年09月27日更新

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【訪問回数よりも大事な事】

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こんにちは。
考動型営業育成トレーナーの竹内です。

今日は、「訪問回数よりも大事なこと」
についてご紹介します。


お客様に対して、思いやり=ホスピタリティ はどのように示すものでしょうか?





研修でもこのような質問を時々するのですが、





実は、言葉だけが心地よく、実践されていない事が大半なのが、この部分です。





思いやりというのは、どうすればいいでしょう?




例えば、ザイアンス効果の例を考えると、




「接触頻度が高まれば、認知し購入動機につながる」という事になりますが、




これの正反対でも売れる事があります。




またそれとは逆に「接触頻度は高いけど嫌われている人」という人も見かけます。


よくありがちなのが、「単に訪問すればいい」と思っている人。




それは顧客にとって邪魔だったりします。




訪問回数が減っても、お客様を知っていることで、先読みの行動が出来るようになります。




事実、最近は訪問を嫌がる方が非常に多いのです。




そういう顧客別の情報をしっかり持っておき、


このお客様は、どちらを望んでおられるか?という事を捉えつつ


営業側も、会う会わないという選択肢もあります。




こちらから希望やニーズを先読みする事が、大事なのです。




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