(写真)右前歯の横の変な向きに生えてる歯を綺麗に。抜歯は避け - 歯のホワイトニング - 専門家プロファイル

山本 治
医療法人審美会ウメダデンタルクリニック 院長
大阪府
歯科医師
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

(写真)右前歯の横の変な向きに生えてる歯を綺麗に。抜歯は避け

- good

  1. 心と体・医療健康
  2. 矯正・審美歯科
  3. 歯のホワイトニング
審美歯科、矯正歯科の質問と回答 差し歯、セラミック、歯ぐきの黒ずみ、前歯の歯並び

(質問)

はじめまして。
私はこの春から大学生になるのですが、入学までにずっとコンプレックスである歯きれいにしたいと思い、今回相談させていただく事にしました。
一番気になるのが右前歯の横の変な向きに生えてる歯なのですが、これは1ヶ月ほどできれいに出来るでしょうか…?
そしてできれば、抜歯は避けたいです。
また、同時進行でホワイトニングと、歯茎の腫れ治すことは出来ますか?
長々と図々しく申し訳ありませんが、お答えお願い致します。


(回答)

この度は写メール相談頂き有難うございます。
右上2番の歯についてですが、短期間で治すにはセラミッククラウン法が適しています。
全体的に削り、そこにセラミックの冠被せて歯並びや歯の色、形トータルに治す方法です。
期間は約2ヶ月で費用は94.
500円~となります。
また、全体の歯並びや噛みあわせまで治されたい場合には歯列矯正が理想的な治療法と言えます。
ホワイトニングは前歯の治療と並行して行うことが可能です。
また、歯茎の腫れはクリーニングすれば簡単に改善されます。

このコラムに類似したコラム

(写真)セラミッククラウンの本数と治療期間について 山本 治 - 歯科医師(2013/09/03 15:43)

ホワイトニングは一生もの? 石井 さとこ - 歯科医師(2023/12/13 18:54)

男性にもおすすめな審美歯科治療 石井 府中 - 歯科医師(2023/12/06 18:56)