(写真)上の前歯のすきっ歯、ラミネートベニア可能?下の前歯も - ラミネートベニア・ククラウン - 専門家プロファイル

山本 治
医療法人審美会ウメダデンタルクリニック 院長
大阪府
歯科医師
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

(写真)上の前歯のすきっ歯、ラミネートベニア可能?下の前歯も

- good

  1. 心と体・医療健康
  2. 矯正・審美歯科
  3. ラミネートベニア・ククラウン
審美歯科、矯正歯科の質問と回答 すきっ歯、正中離開(せいちゅうりかい)、空隙歯列

(質問)

ご相談します。
上の前歯のすきっ歯でなやんでおり、根元は2ミリほどの隙間ですが横に広がり先端は5ミリほど空いています。
この場合でもラミネートベニアは可能でしょうか?
下の前歯もだんだんと空いてきたので、やはり矯正の方がいいのでしょうか?

(回答)

このたびは写メール相談有難うございます。
さて、前歯の隙間についてですが、ラミネートベニア法でも可能です。
但し、歯の大きさが若干大きくみえることになります。
不自然なまでにはなりませんが、短期間に治されたい場合には良いでしょう。
下の隙間も含めての治療ご希望でしたら上下の歯列矯正おすすめいたします。

このコラムに類似したコラム

(写真)前歯のすきっ歯を矯正したい 山本 治 - 歯科医師(2015/12/21 16:52)

(写真)虫歯の治療した跡の汚れを治したい 山本 治 - 歯科医師(2014/08/07 17:28)

(写真)すきっ歯と出っ歯を治すには 山本 治 - 歯科医師(2014/07/08 12:50)

(写真)前歯のラミネートベニアについて 山本 治 - 歯科医師(2014/07/08 12:43)