塗り壁リフォームは、「かわいい」がいいね!神奈川 湘南から - 内装・設備リフォーム - 専門家プロファイル

漆原 智
株式会社アーバンプロジェクト 代表取締役
神奈川県
建築家

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:リフォーム・増改築

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

塗り壁リフォームは、「かわいい」がいいね!神奈川 湘南から

- good

  1. 住宅・不動産
  2. リフォーム・増改築
  3. 内装・設備リフォーム

塗り壁を選ばれる場合は、むずかしい話は抜きにして、「かわいい」素材を選ぶことです。

そうすると、ながーく愛せるお部屋で、快適・安心な生活ができます。

なぜならば、自然素材の塗り壁が、あなたの生活を応援してくれるからです。

 

内装の塗り壁素材を思い出すと、あなたは何を思い出されますか?

そうですね。

子供のころに目にした、和室のじゅらく壁や京壁ではないでしょうか。

色も、ウグイス色や黄色のあれ。

ぼろぼろして、「いや!」

なんておもちゃうかもしれませんね。

 

しかし、あなたの子供のころから、すでに、時間は流れています。

「技術」の進歩?。いやいや。開発された社長の、家族を思う「愛情」から、それは生まれました。

そうなんです。奥様のアトピーを直したい「一心」からなのでした。

私も、お聞きしたら、涙がにじむ。。。「深いーい。話だったので、

ぜひ、一緒に頑張らせて頂こうと思った次第です。

 

それは、珪藻土をにがりで固めた素材でした。健康にもお部屋にも安心なのです。

そして、調湿効果がすごーく良いので、室内環境を整えるにも優れております。

色も、「パステル」系もあるので、かわいい感じの塗り壁が実現できます。

 

本物の自然素材で、安心な生活をされては、いかがでしょうか?

写真は、築60年のお宅に塗られた事例です。既存とのバランスが良い感じですね!

 

 |  コラム一覧 | 

このコラムに類似したコラム

電話に出ない影響が・・・ 信戸 昌宏 - 建築家(2016/07/01 12:00)

内装リフォーム 動画 森 幸夫 - 代表(2015/04/11 12:44)

内装リフォーム 森 幸夫 - 代表(2015/04/08 11:33)

やっとここまで来ました。 信戸 昌宏 - 建築家(2014/02/25 12:00)

新築マンションを買うなんてもったいない 志田 茂 - 建築家(2013/06/28 21:56)