【3/8書評】図解アメリカのソーシャルメディア・ビジネスのしくみ - 営業手法 - 専門家プロファイル

竹内 慎也
ウィル・スキル・アソシエイト株式会社 代表取締役 法人営業コンサルタント
大阪府
営業コンサルタント

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閲覧数順 2024年09月27日更新

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【3/8書評】図解アメリカのソーシャルメディア・ビジネスのしくみ

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こんにちは。
考動型営業コンサル@竹内です。
書評をご紹介します。
では本日はこちら↓
 
図解アメリカのソーシャルメディア・ビジネスのしくみ 

■----------------------
------------------------------
私の5段階評価 ★★★★☆ 4

ソーシャルメディアがあれば集客が出来る、
という風潮はここ数年の動向です。
確かにそういう面もある半面、
単一のものでは難しく、また、一部の人を除いては
集客が出来ずに、結果辞めてしまう事が非常に多い。
そういった負のスパイラルに陥る前に、
失敗事例なども紹介されている同書を読むと
「闇雲に飛びつく」事から回避出来るため、
そもそも失敗せずに済んだり、
またチャレンジする前に参考に出来るポイントが
多くあるため、成功率も上がるのではないかと思います。
認識が新しくなる1冊です。

<この本を読もうと思った経緯>


原点に戻る


<この本を読んで私が実践すること>


ゼロベースで考える

■---------------------------------------------


<竹内的本書のポイント>


図解アメリカのソーシャルメディア・ビジネスのしくみ 


■しくみ、メリット、デメリットを理解せず飛びつくと
 予測もしない広告費をかけた挙句、常連客を失う
■ソーシャルメディア=集客や販売のツールと考えている人は
 まずそうではないことを自覚しよう
■ソーシャルメディア活用のポイント ソーシャルメディアにはリスクが伴う タダではない 商品サービスが優れていなければならない 自然増殖が必要 ツール、チャネルの一つ 導入前の準備。ターゲット層を明確に、顧客の声を聞く コンテンツは金

今日もありがとうございました。
また明日、書評をご紹介させて頂きます。


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