- 竹内 慎也
- ウィル・スキル・アソシエイト株式会社 代表取締役 法人営業コンサルタント
- 大阪府
- 営業コンサルタント
対象:営業
- 水内 終一也
- (経営コンサルタント)
- 本森 幸次
- (ファイナンシャルプランナー)
こんにちは。
考動型営業コンサル@竹内です。
書評をご紹介します。
では本日はこちら↓
図解アメリカのソーシャルメディア・ビジネスのしくみ
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私の5段階評価 ★★★★☆ 4
ソーシャルメディアがあれば集客が出来る、
という風潮はここ数年の動向です。
確かにそういう面もある半面、
単一のものでは難しく、また、一部の人を除いては
集客が出来ずに、結果辞めてしまう事が非常に多い。
そういった負のスパイラルに陥る前に、
失敗事例なども紹介されている同書を読むと
「闇雲に飛びつく」事から回避出来るため、
そもそも失敗せずに済んだり、
またチャレンジする前に参考に出来るポイントが
多くあるため、成功率も上がるのではないかと思います。
認識が新しくなる1冊です。
<この本を読もうと思った経緯>
原点に戻る
<この本を読んで私が実践すること>
ゼロベースで考える
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<竹内的本書のポイント>
■しくみ、メリット、デメリットを理解せず飛びつくと
予測もしない広告費をかけた挙句、常連客を失う
■ソーシャルメディア=集客や販売のツールと考えている人は
まずそうではないことを自覚しよう
■ソーシャルメディア活用のポイント ソーシャルメディアにはリスクが伴う タダではない 商品サービスが優れていなければならない 自然増殖が必要 ツール、チャネルの一つ 導入前の準備。ターゲット層を明確に、顧客の声を聞く コンテンツは金
今日もありがとうございました。
また明日、書評をご紹介させて頂きます。
■トップセールス養成
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