高齢の経営者 - 経営者・エグゼクティブコーチング - 専門家プロファイル

ベスト・コーチングプロ 代表者
ビジネスコーチ、経営者コーチ

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:コーチング

小倉 美紀
小倉 美紀
(パーソナルコーチ)
黒木 昭洋
黒木 昭洋
(BCS認定プロフェッショナルビジネスコーチ)
上前 拓也
(パーソナルコーチ)

閲覧数順 2016年12月06日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

先週末にある高齢の経営者とその奥さんとお話をしました。

内容は、今後の事業展開?

この会社は、本業は製造、加工、それと小売業をしておる
昔からの商店です。
ただし、個人としては不動産賃貸業もしております。(資産家)

話の内容は、
「将来のためにお金をためること」
そのためには、保険加入や節税が何故必要なのか?

私は、「将来」について質問をしました。
将来とはいつなのか?
そのときに何がしたいのか、どんな生活をしたいのか?

以前からお金を貯めてきたのはどんな理由からなのでしょうか?
多くの方の答えは、「将来のため」
あるいは、「万が一のため」

日本人は本当に倹約かで将来を心配するのですね。
「その万が一の場面」が来てもまだまだお金を貯めようとして
相談してきます。

実は、万が一の時、将来のため・・・
今がそのときなのではないでしょうか?

そして、今を乗り切り将来を築くのだと思います。

確かに人は何歳まで働けるか、あるいは生きれるかは
分かりません。
しかし、形式的は目的ではなくこれからは本当の目的のため
何をどうして行くかを考えないといけないのではないでしょうか。

あなたの「将来のため」はいつですか?

 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(ビジネスコーチ、経営者コーチ)
ベスト・コーチングプロ 代表者

クライアントの“心”と“信念”に基づくコーチング

私は、何よりも「対話」を通じてクライアントに「気づき」と「自己と向き合う」効果を与え、思い込みを解き、「答え」を見つける支援をする事で、クライアントの行動を促し早期に目標達成していただくパートナーになります。

このコラムに類似したコラム

逗子に到着。 喜多見 明日香 - パーソナルコーチ(2012/10/25 14:29)

今から福島県女性経営者プラザの例会で見学に行ってきます!d(⌒… 喜多見 明日香 - パーソナルコーチ(2012/10/16 10:18)

いわき市倫理法人会第7回モーニングセミナー講師は、郡山市倫理… 喜多見 明日香 - パーソナルコーチ(2012/07/17 06:45)

福島県女性経営者プラザ例会、花季 0243-24-3350 喜多見 明日香 - パーソナルコーチ(2012/07/11 12:34)

いただきます!福島県女性経営者プラザ例会、花季 0243-24-3350 喜多見 明日香 - パーソナルコーチ(2012/07/11 12:42)