わたしたちを、忘れないでください。 - コラム - 専門家プロファイル

雅 ふみこ
voicetec 
ビジネススキル講師
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

わたしたちを、忘れないでください。

- good

声のお仕事

月曜日、ラジオゲストに、

南相馬市の災害FMから、楢崎さんにお越しいただきました。

3.11からもうすぐ1年。

エリア内の日々移り変わる状況と、細かいお知らせはやはりラジオが役立ちます。

「震災の瓦礫の中にも、メディアがあることは、復興への光になる。」

とは、楢崎さんの言葉。

 

 

被災された方、原発の影響で避難を強いられた方。

そんな方々が、今一番伝えたいことは、

『私たちを、忘れないでください。』

離れるほどに、風化は早いから。

まだ何も、収束していない。

 

 

そのことは、胸に刻んだまま居たいと思った昨日。

一年前のことを思い出しました。

仕事柄もあり、見たくないもの、伝えられないものまで情報として得てしまっていたので、

家では、CS放送をよく見ていました。

番組間に、いつも見ている海外ドラマのキャストから、日本に向けてのエールを送るCMがありました。

とあるチャンネルでは、必ず最後に

『We are TOMODACHI』というメッセージが。

胸が熱くなったことを覚えています。

 

忘れないで、伝えていくこと。これはわたしにできる支援の一つかなと、改めて思っています。

 

このコラムに類似したコラム

東日本大震災の被災者様及び日本国の皆様へお見舞い申し上げます 江藤 繁 - エクステリアコーディネーター(2011/03/15 14:13)

良い事のみならず悪い事も予め開示する心! 瀧内 賢 - Webプロデューサー(2014/10/29 11:00)

サイトの目的について感じる事 瀧内 賢 - Webプロデューサー(2014/10/24 12:00)

住宅ローンの情報&相談サイトを開設しました 藤 孝憲 - ファイナンシャルプランナー(2014/03/28 19:40)

自死遺族の手記1 ~弟を自死でなくしたNさん~ 小日向 るり子 - 心理カウンセラー(2014/02/07 04:08)