小森純の「夫婦割り勘」スマート婚!! - 婚活全般 - 専門家プロファイル

山本 高臣
幸せ総合プロデュース ラ・ノヴィア 代表取締役
東京都
“パートナー婚”アドバイザー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:婚活

木下 泰子
木下 泰子
(婚活カウンセラー 終活上級カウンセラー)
土井 康司
(婚活アドバイザー)

閲覧数順 2016年12月09日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

小森純の「夫婦割り勘」スマート婚!!

- good

  1. 人生・ライフスタイル
  2. 婚活
  3. 婚活全般

50/50だからこそ本当に助け合える!

こんにちは!

フランス婚(事実婚)アドバイザーの山本です。

最近結婚した小森純さんとその夫は結婚後も
基本「夫婦割り勘」の生活だそうです。

今後こんな男女または夫婦の関係がさらに求められる事でしょう!

経済的に厳しい今の時代は、男女共に自立し、50/50のスタンスを  
基本とする事が望ましいでしょう。

とは言っても、やはり男と女しかいない世の中。


男性が重要視するのは、女性がその50/50の関係を
実行しようとする姿勢(気持ち)なのです。


その姿勢が前向きなものであれば、いざとなった場合は、やはり男性が
50以上の気持ちを女性へ与える事でしょう!

何でもかんでも男性の出費が当たり前、自分は彼の前でただ可愛い女であれば良い!


と、そんなバブルのような時代はもう大昔に終わったのです。。

男女50/50平等の立場で関係を築くからこそ相手の真の本質が見えるのです。

互いの真の本質を分かり合った成熟した関係であれば、いざとなった場合でも
50/50の関係を越えお互い本当に助け合えるのです!


要は、男女の関係は「ギブ & テイク」


である事をお忘れなく!



日本の新しい結婚の始め方「フランス婚.com」★
     http://www.francekon.com

 |  コラム一覧 | 

このコラムに類似したコラム

男性はこんな女性と結婚したい! 山本 高臣 - “パートナー婚”アドバイザー(2012/05/18 14:32)

男性からの問いに「何でもいいです。。」はNG! 山本 高臣 - “パートナー婚”アドバイザー(2012/08/17 16:24)

女性マガジン「メンジョイ」に記事が掲載されました。 山本 高臣 - “パートナー婚”アドバイザー(2012/08/10 11:00)

初デートで男性にモテるには!? 山本 高臣 - “パートナー婚”アドバイザー(2012/08/03 15:00)

「私、彼氏ができないんです。。」には理由あり! 山本 高臣 - “パートナー婚”アドバイザー(2012/07/20 15:00)