「ニーチェア+オットマン」 - 新築工事・施工全般 - 専門家プロファイル

清水 康弘
株式会社参創ハウテック 代表取締役社長
工務店

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:新築工事・施工

杉浦 繁
杉浦 繁
(建築家)
秋葉 忠夫
秋葉 忠夫
(工務店)
田中 伸裕
(建築家)

閲覧数順 2016年12月07日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

「ニーチェア+オットマン」

- good

  1. 住宅・不動産
  2. 新築工事・施工
  3. 新築工事・施工全般
家づくり

 愚息が社会人2年目になり、ようやく自立(本人の意識上?)し、昨年暮れに家を出て行きました。
 そのため、ようやく私の居場所が復活しました。

 それはロフトです。

 自分の仕事にしていても家と言うのは、不思議な器です。
 とにかく長く住むほど人よりモノが溢れてしまい、人が減ってもモノに居住スペースを奪われてしまうものです。

 思わず「ガラクタが大半のモノを置く為に家を建てたんじゃない!」と、叫びたくなるものですね。

 息子が出て行っても、なかなか家の中が片付かず、昨年暮れから今年初めにかけて、とにかくいらないモノを捨てまくりました。
 その結果として、およそ5年ぶりに私の居場所が復活した訳です。

 しかし、しばらく使っていなかったせいか、何故か身体に馴染みません。
 そこで、発想を変え、ニーチェアを購入し、読書空間にすることに決めました。

 値段もお手頃ですし・・・。

 ニーチェアはデザイナーの新居猛の作品で、座り心地も良く折りたためるのが、とても気に入っています。

このコラムに類似したコラム

光と風を手に入れた家 大塚 泰子 - 建築家(2016/02/06 14:57)

「パッシブデザインコンペ入選」 清水 康弘 - 工務店(2014/10/31 17:56)

「快晴の地鎮祭」 清水 康弘 - 工務店(2014/09/29 09:56)

「連日あわただしく過ごしています」 清水 康弘 - 工務店(2014/08/26 11:37)